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とろっとろの角煮を作ってみたい! 〜修行編〜

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 ガリガリが太るための食事レシピ


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今日は夕飯をご紹介します。

豚の角煮
さんまの塩焼き
サラダ
ご飯
味噌汁
牛乳

豚の角煮についてご紹介します。

何で角煮かというと、豚バラブロックが安かったからです。
あと私は豚の角煮マンが好きなんで、それを再現したくて!

あのとろっとろ角煮に挑戦です。

調理レベルは5段階中1です。
簡単ですが煮込み時間を待ってられるかどうかですね。

調理レベル 1
調理時間 1時間20分

材料
豚バラブロック

長ネギ
醤油 大さじ4
みりん 大さじ6
酒 大さじ2
生姜 1スライスくらい
砂糖 大さじ1

①ゆで卵を作りましょう。
沸騰した湯に卵投入。水の量は卵全体が沈むくらい。
8〜11分茹でます。
茹でてる最中は卵をコロコロ回転させましょう。黄身が偏るを防ぐため。

茹で終わったら湯を捨てて冷水を鍋に投入。水をかけ流して卵を冷ます。殻にヒビをいれて殻と白身の間に水が入るようにする。
これで殻をむいていけば綺麗に仕上がります。

②豚バラブロックを食べやすい大きさにカット。塩で軽く味付けをしておく。

③長ネギは10cmくらいの大きさにカット。

④鍋を熱しておいて、豚バラを投入。
豚バラは油が多いので、油はいれないでOK。
投入したら、いじくらないで放っておきましょう。自然と剥がれていきます。
表面に焼き色がつくまで焼きます。

⑤④に水を投入。豚バラが沈むくらいの量にしておく。

⑥⑤を強火で煮ます。
あくが出るのできれいにとりましょう。

⑦卵、ネギ、調味料を投入。
調味料は少し薄味ですが、煮込んでいくと、丁度良くなります。

⑧弱火で1時間程度煮込みます。
アルミホイルで落としぶたしておきましょう。

⑨完成

豚バラはすごく柔らかくて美味しいです。
卵もたれがしみていて、美味しい。

反省点があるとすれば、もっと煮るか寝かせるべきでしたね。

豚バラにたれがシミこんで無かったんですよ。卵は良かったのに。

今度は1晩寝かせてみます。

角煮はまだまだ修行が必要です。

調理は煮るだけなので、簡単です。週末とか時間ある時に試してみてはいかがでしょうか?

夕飯は油が多かったですね。なので、サラダで食物繊維をしっかり取りました。

食物繊維は油の吸収を抑える働きがあるので、必須ですね。

あと料理の写真を美味しそうにとれるように頑張ります。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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