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まずは自己分析〜理想と現実のギャップ〜

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 まさやん流 太るための健康法


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何か目標を達成しようと思ったら、まずは現状の自分を把握することに
努めるのです。目標と現実とのギャップが見えたらそれを埋めるために
何をすべきかがわかります。

私の場合、健康になろうと思って、一日の食事や運動の記録を始めたの
です。そうすると、自分の生活パターンやそれの良い点悪い点が見える
ようになりました。

とある1日の食事
<朝>
パン、ヨーグルト、コーヒー、スクランブルエッグ
<昼>
ハンバーグ、フライドポテト、白米
<夜>
鶏胸肉の唐揚げ、キムチ納豆、白米、けんちん汁

合計約2,000kcal
目標2700kcal

この食事をみると、脂質が多いですが一日の必要摂取カロリーが不足し
ています。

炭水化物、食物繊維をもっととらないとダメですね。あともうちょっと
昼ご飯を食べた方がいいかも。。。

という風にまずは現状を書いてみれば、自分を客観視出来て何をすべき
かが分かってきます。

ダイエットしたい、健康になりたい人はまずは現状を分析してみるといい
ですよ!


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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