*

悩んでも答えは出てこない!?そんなときはいつもと違うことをしてみる!

公開日: : まさやん流 太るための健康法


こんにちは!

週の後半はちょっと気分が落ちてしまいました。
うまくいかないことが立て続けに起こると、少し落ち込んでしまいます。

そんでもって、疲れが一気に出てくる。
落ちこんで悩んでもいいことないですね。

たまには悩むのも必要ですけど、ずっと悩んでいるのも体によくないです。
私の場合、一回悩みごとを忘れるようにするんです。

好きなお笑い番組見たり、買い物したり、寝たり、好きな音楽聴いたり、運動したりしてね。
一番効果あるのはお笑い番組見て、笑うことだと思います。

笑うことって、ある意味悩むことと正反対の行為ですよね。
正反対のことを繰り返すことによって、自分の心に充満していた感情の比率を低下させることが出来ると思います。

悩みごとも少しは軽減されるし、こんな小さなことで悩んでいたのかと思えるようにもなるんです。
何事も気楽に、そして冷静に考えられるようになります。

あと日本のサラリーマンって本当に勤勉ですよね。
朝早い電車に乗って仕事して、夜は終電間近の電車で家に帰って。。。
この生活を週に5日以上もやっている。

体も心も休まるときがないですね。
私も少し前までそんな生活してました。
体というより精神が本当にきつかったです。

そんな精神状態だから休みでも何もやる気が起きないんです。
ただ、寝てるだけ。

365日ずっと仕事をしていて、ずっと仕事のことを考えられる人もいます。
でも、そんな人はごくまれです。
私も含めて大抵の人は無理ですね。

何でこんな苦労してこの仕事しているんだろうか?
何でこんな苦労して給料がこれだけなんだろうか?

とか、考え始めてしまいます。
こんなことを考えてしまったら、仕事に集中なんて出来ないですよね。

今の仕事のことばかり考えていたら、鬱になりそうなんでやっぱりどこかで気分転換は必要です。
気分転換といっても何でもいいんです。
さっき挙げたお笑い番組でも何でもいいんです。
好きなことをしてください。

いつもとは違うことをやってみると、新しい発見があったり出会いがあったりといいことだらけだと思います。
心をリセットできたら、もっと仕事に集中できるようになります。

今何もしていなかったら、何か始めてみてはいかがでしょうか?
それでは。


関連記事

テレビで話題のくびれ運動法って、本当に効果的?

朝テレビを見ていたら、食事制限をせずにくびれを作れるという運動特集がされていました。 腰をひね

記事を読む

ダイエットに重要なのは体重ではなく体脂肪率!

本日は、ブログのタイトルにも入っている体脂肪率について話していきましょう。 改めて私の体脂肪率

記事を読む

いつもより早く起きたい人へ贈る睡眠法

こんばんは こんな時間ですがブログ更新します。 というのも過去ブログを見ていたら、未完成のままア

記事を読む

鍛えぬかれたモテ体型にはどんな幸運が待ち受けているか?

格好いい肉体というとどんなものを想像しますか? 厚い胸板 太い二の腕 広い肩幅

記事を読む

炭水化物はなぜ悪者にされるのか?グリセミック指数を学んで賢く炭水化物とお付き合い!

  今回は「なんで炭水化物っていけないものとされているの?」、「炭水化物を食べたいけ

記事を読む

これで体の歪みも改善!1日30分で骨盤矯正できるエクササイズ特集!

前回に続き骨盤矯正についてです。 これまでで歪みの原因や歪みのタイプが分かったと思います。

記事を読む

ぽっこりお腹の胃下垂とは今日でおさらば!

胃下垂って、ご存知でしょうか? 私のように背が高く割と痩せ型の人は、胃下垂という人がいるかもし

記事を読む

「出来る奴は筋トレをしている」は本当なのか?考察してみる

出来る奴は筋トレをしているとか走り込みをしているとか聞いたことありますよね。 よくそう

記事を読む

疲れた時に甘いもので疲労が回復するのか?

脳や体が疲れた時って、甘いものを食べると効果があると聞いたことがありますよね。 実際に食べてみると

記事を読む

背中の痛みに効果抜群のストレッチ

最近背中が張っているというか、なんだか痛かったんですよ。 私はもともと猫背なので姿勢が悪いから

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑