*

長野の大自然でストレス発散!からの献立の作り方はやっぱり重要


先週ですが長野にそのまま泊まりました!
泊まるつもりはありませんでしたが、交通手段がなくなってしまったので。

長野は自然がいいですね。空が綺麗です。

早太郎温泉郷という所のこまくさの湯という温泉に入りました。

露天風呂があって絶景でした。
こういうことが出来るから、地方出張っていいですね。

最近ストレスが溜まってたから、癒されて良かったです。

さて、温泉入って自然と戯れて癒されたところで、最近のご飯です。

チンジャオロース
トマトのオニオンスープ
サラダ
白米
image

チンジャオロースはカロリー少し高めなので、食物繊維は必須です。
それでは、チンジャオロースから。

材料
豚こま 150g
ピーマン 2個
パプリカ 1/2個
タケノコの水煮 1/3個
人参 1/3本

調味料A
酒 大さじ1
ごま油 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
胡椒 適量

調味料B
オイスターソース 大さじ3
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ1

①豚こまは5mm程度の細さで切る。調味料Aを合わせ豚こまを漬ける。

②ピーマン、パプリカ、タケノコ、人参は千切り。細さ5mm、長さは3〜4cmくらいのサイズですね。
image

③フライパンにサラダ油をしき、人参から炒める。人参は火が通るのに時間がかかるので、最初に投入しましょう。

④人参がしんなりしたら、ピーマン、パプリカを加えて炒める。

⑤全体的に油が回り、ピーマン、パプリカに食感が残っている状態でタケノコを加える。
image

⑥一旦野菜をフライパンから空ける。

⑦豚こまを炒める。
image

⑧肉に火が通ったら、野菜を戻して再度炒める。

⑨⑧に調味料Bを加えて炒める。
image

完成
*片栗粉を加えてとろみを付けてもいいです。加えなくてもとろみは少しつくので、使わなくても問題ないです。

チンジャオロースはシャキシャキとした野菜の食感が大事ですね。

やっぱりオイスターソースが強調されるので、肉の味付けは重要です。全部がオイスターソースの味に持っていかれないので。

あとは簡単にトマトのオニオンスープも紹介します。

材料
トマト
玉ねぎ
しめじ
ゴマ
オリーブオイル 1回し
塩 小さじ1/2
鶏ガラスープ 小さじ1/2
コンソメ 小さじ1

トマトは1cm角の大きさにカット
玉ねぎ、人参は扇型にカット
水を沸騰させた鍋にトマト、玉ねぎ、人参を入れて煮る。
沸騰したら、調味料を加えて味付けをする。
最後にオリーブオイルを加える。
オリーブオイルは香りをつけるためですね。

このスープはあっさりしてるので飲みやすいですよ。

たまには中華もいいですよ。

それでは。


関連記事

市販のタレなんていらない簡単本格麻婆豆腐!

こんにちは! 久しぶりの更新です。 月末月初の仕事が忙しかったのと、仕事の問題を抱えてしまっ

記事を読む

安い豚肉でシャリアピンの柔らかい肉を作ってみる

シャリアピンステーキというおしゃれなステーキがあるんです。 これは、日本特有の料理みたいです。

記事を読む

暑い日に打ち勝つ!疲労回復を助けるカツオの漬け丼

週末から猛暑が続いております。 体調を崩さぬようお気をつけください。  

記事を読む

水も市販のルーも使わない本格チキンカレー

こんばんは! 今日からまた1週間が始まりましたね。 といっても、月曜日は終わってしまいました

記事を読む

寒いときに食べたい体を芯から温めてくれる鶏じゃがチゲ鍋

こんばんは! 今週は今季一番の寒波が来てるみたいです。 朝はかなり寒かったですね。

記事を読む

細マッチョに向けて増量中のまさやんの食事メニューを紹介(タンドリーチキン)

最近、色んな人のトレーニング方法を調べています。 見てると良いところ、悪いところ、自分に合う合

記事を読む

漬け込んで焼くだけの甘辛絶品スペアリブ!

こんにちは。 久しぶりの更新です。 ちょっといろいろあったので、更新できませんでした。

記事を読む

砂肝のアヒージョ ~オリーブオイルの知られざる効能を公開~

今日は糖質制限中に作った料理について、レシピを紹介しようかと思います。 一番美味しかった「砂肝

記事を読む

no image

耳が潰れる辛さのカレーでもオリーブオイルで辛さがおさまる?

こんばんは! 引越ししてから、大変です。 ネット環境がないのと、コンロがないのです。 これ

記事を読む

目が疲れたらとりあえずこれを食べればOK!

こんばんは! 私は仕事柄パソコンを使うことが非常に多いです。 一日ずっとパソコンを見ていると

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑