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リズムが崩れた時こそ早起きでリセット

公開日: : 最終更新日:2015/01/13 まさやん流 太るための健康法


ようやく年始の仕事も落ち着いてきました。サボり気味だったブログも復活します。

今日で正月休みから最初の仕事の週が終わります。だいぶ休みボケも治ってきたのではないでしょうか?

休みに入ると生活リズムが崩れてしまうんですよね。明日休みだから寝ないで遊んだり、疲れてるからといって次の日の午前中まで寝たり。

休みの日くらい好き勝手に過ごしたいという気持ち分かります。

ただ、生体リズムが崩れると、集中力がなくなったりイライラしたり元気がなくなったりといいことはありません。

私たちの体内には生体時計というものがあります。これは25時間で動いています。

1時間遅く寝て1時間遅く起きるという方が楽な仕組みになっています。

そのため、どんどん寝る時間と起きる時間が後ろにずれていきます。
だから、これを早めるのは難しいです。特に寝る時間を早めるのは至難の業。寝たいと思っても寝れないですから。

夜遅い時間に寝る人は起きる時間を早めてみてください。

というのも、生体時計は日の光でリセットされます(24時間に調整)。

ちょっと遅く寝ても早く起きればそこからまた、生体時計の1日が始まるからです。そうすると、その日の寝る時間も早くなりますね。

まずは早起きから始めましょう。それで習慣化してしまえば、同じ時間に寝て同じ時間に起きれるようになってきます。

生体リズムを整えて生活することで、時間を有効に使っていきましょう。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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