*

これで美肌になった食習慣と生活習慣

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 ガリガリが太るための食事レシピ


美肌2

週末は3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は新居探し中です。予算内でいい所が中々ありません。
駅から徒歩15分以内で2LDKくらいの大きさ、都心から30分以内という条件で探してます。

私は関西なので、東京よりかは安いですよ。

私は北関東出身ですが、仕事で関西に住み始めてから4年目に突入します。関東と比べると関西は住みやすいです。人ゴミは東京よりましですし、都心にアクセスしやすい場所にも住めますので。

ただ一番の問題は人が合うかどうかですね。

さて、関西関東の話はこれぐらいにしておいて本日は、肌あれに効く食事について紹介します。

肌あれに効く食事といっても、生活習慣も関係してきますので、注意して下さい。

<食事について>
まず、脂質がおおい食事は避けましょう。
脂質が多いものを食べる時は付け合わせにサラダなどの食物繊維を合わせて食べて下さい。
食物繊維には脂質の吸収を抑える効果があります。

<意識してとりたい栄養について>
・たんぱく質/ 肌をみずみずしく保つ
・ビタミンC/肌にハリや潤いを与え、メラニンの沈着を防ぎシミ、ソバカスを防いでくれる。
肉、魚、乳製品、卵に多いです。
ただ、肉、魚等は脂質が多いものもあり、それはたんぱく質の含有量が少ないので、脂質が少ないものを選びましょう。

あと納豆はたんぱく質を多く含んでますので、オススメです。

・ビタミンE/細胞の老化を防ぐ
魚(イクラ、ツナ缶)、油脂類(植物油、マーガリンなど)、野菜(カボチャ、赤ピーマン)に含まれます。

・ビタミンA/肌を潤す
 肉(レバー)、魚(うなぎ)、卵、野菜(モロヘイヤ、にんじん)、果物(みかん)、海藻(のり)に含まれます。
 ニラレバ、スクランブルエッグなどで摂取してみてはどうでしょう。

・ビタミンB2/皮膚の新陳代謝を促す
 肉(レバー)、乳製品・卵(チーズ、卵)、魚(うなぎ、サバ)、大豆(納豆)、キノコ類に含まれます。
 レバーはビタミンA、B2も多く含んでいるので、定期的に摂取したいですね。

<生活習慣>
・睡眠時間はきちんととる。理想は7時間程度。
 夜10時から6時までの間に寝るといいですね。新陳代謝は夜に盛んに行われますので、夜にきちんと寝ましょう。
・毎日洗顔を行う。
・ストレスを定期的に発散し、溜め込まない。

これらの栄養をしっかりとって、生活習慣も見直してみましょう。

芸能人のような肌を手に入れられるかもですね。

それではまた!


関連記事

レンジで5分!トマトと鮭の酒蒸し

こんばんは。 明日から仕事始まりです。 9連休でしたので少しボケてると思いますね。

記事を読む

知って得する野菜の保存方法と安全性の知識

週末をいかがお過ごしでしょうか? 今日は天気もよく絶好のお出かけ日よりでしたね。 私はジム行った

記事を読む

漬け込んで焼くだけの甘辛絶品スペアリブ!

こんにちは。 久しぶりの更新です。 ちょっといろいろあったので、更新できませんでした。

記事を読む

調味料入れて煮込むだけの超簡単!ブリのアラ煮

台風が上陸中です。 私がいる関西は台風の影響が酷かったです。 朝はいつも使用する電車が2

記事を読む

こんな寒いときは冬こそ旬のブリ大根を作ってみる

こんにちは! またサボってしまいました。 何だかんだで今めちゃくちゃ忙しいのです。 本

記事を読む

安い豚肉でシャリアピンの柔らかい肉を作ってみる

シャリアピンステーキというおしゃれなステーキがあるんです。 これは、日本特有の料理みたいです。

記事を読む

細マッチョに向けて増量中のまさやんの食事メニューを紹介(タンドリーチキン)

最近、色んな人のトレーニング方法を調べています。 見てると良いところ、悪いところ、自分に合う合

記事を読む

no image

耳が潰れる辛さのカレーでもオリーブオイルで辛さがおさまる?

こんばんは! 引越ししてから、大変です。 ネット環境がないのと、コンロがないのです。 これ

記事を読む

疲労回復に効果的なトマトを使ったリゾット!抗酸化作用、血液さらさら効果も期待!

以前、ガリガリのための体重増加法という記事を書きました。 「ガリガリでもモテる理想体型になれる

記事を読む

砂肝のアヒージョ ~オリーブオイルの知られざる効能を公開~

今日は糖質制限中に作った料理について、レシピを紹介しようかと思います。 一番美味しかった「砂肝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑