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これで美肌になった食習慣と生活習慣

公開日: : 最終更新日:2015/01/18 ガリガリが太るための食事レシピ


美肌2

週末は3連休ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は新居探し中です。予算内でいい所が中々ありません。
駅から徒歩15分以内で2LDKくらいの大きさ、都心から30分以内という条件で探してます。

私は関西なので、東京よりかは安いですよ。

私は北関東出身ですが、仕事で関西に住み始めてから4年目に突入します。関東と比べると関西は住みやすいです。人ゴミは東京よりましですし、都心にアクセスしやすい場所にも住めますので。

ただ一番の問題は人が合うかどうかですね。

さて、関西関東の話はこれぐらいにしておいて本日は、肌あれに効く食事について紹介します。

肌あれに効く食事といっても、生活習慣も関係してきますので、注意して下さい。

<食事について>
まず、脂質がおおい食事は避けましょう。
脂質が多いものを食べる時は付け合わせにサラダなどの食物繊維を合わせて食べて下さい。
食物繊維には脂質の吸収を抑える効果があります。

<意識してとりたい栄養について>
・たんぱく質/ 肌をみずみずしく保つ
・ビタミンC/肌にハリや潤いを与え、メラニンの沈着を防ぎシミ、ソバカスを防いでくれる。
肉、魚、乳製品、卵に多いです。
ただ、肉、魚等は脂質が多いものもあり、それはたんぱく質の含有量が少ないので、脂質が少ないものを選びましょう。

あと納豆はたんぱく質を多く含んでますので、オススメです。

・ビタミンE/細胞の老化を防ぐ
魚(イクラ、ツナ缶)、油脂類(植物油、マーガリンなど)、野菜(カボチャ、赤ピーマン)に含まれます。

・ビタミンA/肌を潤す
 肉(レバー)、魚(うなぎ)、卵、野菜(モロヘイヤ、にんじん)、果物(みかん)、海藻(のり)に含まれます。
 ニラレバ、スクランブルエッグなどで摂取してみてはどうでしょう。

・ビタミンB2/皮膚の新陳代謝を促す
 肉(レバー)、乳製品・卵(チーズ、卵)、魚(うなぎ、サバ)、大豆(納豆)、キノコ類に含まれます。
 レバーはビタミンA、B2も多く含んでいるので、定期的に摂取したいですね。

<生活習慣>
・睡眠時間はきちんととる。理想は7時間程度。
 夜10時から6時までの間に寝るといいですね。新陳代謝は夜に盛んに行われますので、夜にきちんと寝ましょう。
・毎日洗顔を行う。
・ストレスを定期的に発散し、溜め込まない。

これらの栄養をしっかりとって、生活習慣も見直してみましょう。

芸能人のような肌を手に入れられるかもですね。

それではまた!


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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