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目が疲れたらとりあえずこれを食べればOK!


こんばんは!

私は仕事柄パソコンを使うことが非常に多いです。
一日ずっとパソコンを見ているということもあります。出先でもスマホを使うことも多いです。

このように液晶画面をずっと見ていると、目が非常に疲れます。

距離が変わらず、ずっと同じ波長を浴びているからでしょうね。
これだと目の筋肉が凝り固まってしまい、ピント調整機能がうまくいかなくなって視力が低下するといった危険性があります。

私はもう視力が悪く手遅れですけど。
ただこの疲れ目だけは何とかしないといけません。

今日はそんな疲れ目の方にオススメな食材について説明します。

下記の栄養素が疲れ目には効果的です。
①ビタミンA
感光分子ロドプシンの主成分。
目の粘膜を潤し網膜を健康に保ちます。
②アントシアニン
ロドプシンの再合成を活性化
③タウリン
網膜細胞の機能を正常に保ち目の疲れを緩和

主食
黒米、玄米
主菜
卵、チーズ、レバー、ホタテ、カキ
副菜
モロヘイヤ、トマト、にんじん、カボチャ
その他
牛乳、いちご、ブルーベリー

これらが疲れ目に効果的な食材です。疲れてるなと思ったら、食べてみてください。

でも、食材だけで治らないのが疲れ目です。

だからマッサージとか定期的な休憩が必要です。

マッサージを紹介しときますね。
人差し指で目の周りの骨を指圧しながらなぞっていきます。
上と下を両方やります。

これをやるだけで目の疲れも改善されます。

あと休憩ですが、一時間に一回は遠くを見るなど目を休めてやるとだいぶ楽になりますよ。

みなさんもこれをやって疲れ目から解放されてみてはいかがですか?


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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