*

目が疲れたらとりあえずこれを食べればOK!


こんばんは!

私は仕事柄パソコンを使うことが非常に多いです。
一日ずっとパソコンを見ているということもあります。出先でもスマホを使うことも多いです。

このように液晶画面をずっと見ていると、目が非常に疲れます。

距離が変わらず、ずっと同じ波長を浴びているからでしょうね。
これだと目の筋肉が凝り固まってしまい、ピント調整機能がうまくいかなくなって視力が低下するといった危険性があります。

私はもう視力が悪く手遅れですけど。
ただこの疲れ目だけは何とかしないといけません。

今日はそんな疲れ目の方にオススメな食材について説明します。

下記の栄養素が疲れ目には効果的です。
①ビタミンA
感光分子ロドプシンの主成分。
目の粘膜を潤し網膜を健康に保ちます。
②アントシアニン
ロドプシンの再合成を活性化
③タウリン
網膜細胞の機能を正常に保ち目の疲れを緩和

主食
黒米、玄米
主菜
卵、チーズ、レバー、ホタテ、カキ
副菜
モロヘイヤ、トマト、にんじん、カボチャ
その他
牛乳、いちご、ブルーベリー

これらが疲れ目に効果的な食材です。疲れてるなと思ったら、食べてみてください。

でも、食材だけで治らないのが疲れ目です。

だからマッサージとか定期的な休憩が必要です。

マッサージを紹介しときますね。
人差し指で目の周りの骨を指圧しながらなぞっていきます。
上と下を両方やります。

これをやるだけで目の疲れも改善されます。

あと休憩ですが、一時間に一回は遠くを見るなど目を休めてやるとだいぶ楽になりますよ。

みなさんもこれをやって疲れ目から解放されてみてはいかがですか?


関連記事

安い豚肉でシャリアピンの柔らかい肉を作ってみる

シャリアピンステーキというおしゃれなステーキがあるんです。 これは、日本特有の料理みたいです。

記事を読む

辛味を加えたいけどどの香辛料加えればいい?

さぁ、前回の続きです。 辛味について話してみましょう。 辛味を付けるにはスパイスを使います。

記事を読む

ダイエットの目的は何ですか?体重落とすだけorモテ体型になるため?

こんにちは! 関西は天気がいいですが、かなりの強風です。 そのため、アンテナが壊れたのか

記事を読む

空腹状態をなくして、ダイエットに最適な体を目指す

週末は雨続きでしたね。 雨だと外へ出かけず家に引き込まれる方が多いと思います。 家にいる

記事を読む

骨盤はなぜ歪む?あなたの歪みタイプを分析してみよう!

4月も中旬でだいぶ暖かくなってきました。 そして、もう少しでゴールデンウィークですね。

記事を読む

テレビで話題のくびれ運動法って、本当に効果的?

朝テレビを見ていたら、食事制限をせずにくびれを作れるという運動特集がされていました。 腰をひね

記事を読む

水も市販のルーも使わない本格チキンカレー

こんばんは! 今日からまた1週間が始まりましたね。 といっても、月曜日は終わってしまいました

記事を読む

料理を楽しく独創的に作るためにやるべきこと

今日は料理のブログです。 しかし、レシピを紹介するつもりはありません。 料理ではなくレシ

記事を読む

ぽっこりお腹の胃下垂とは今日でおさらば!

胃下垂って、ご存知でしょうか? 私のように背が高く割と痩せ型の人は、胃下垂という人がいるかもし

記事を読む

寒いときに食べたい体を芯から温めてくれる鶏じゃがチゲ鍋

こんばんは! 今週は今季一番の寒波が来てるみたいです。 朝はかなり寒かったですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑