*

流行りのダイエットに食いつくのは時間の無駄!王道こそが一番痩せる!

公開日: : 最終更新日:2015/09/22 細マッチョになるために


ダイエット特集というモノは、いつの時代でも流行り廃りが激しいモノです。

それらが決まって口にするのが、これだけで痩せますというもの。

素晴らしい効果も実証されているので、多くの人を寄せ付けます。

しかし、なぜか長続きしていませんし、定番のダイエット法というものが、中々見つかりません。

最近流行ったものとして、ロングブレスダイエットがありましたね。

まだ、人気みたいですけれど、いつまで続くやら。

ダイエットの歴史は長く、毎年多くのダイエット法が発明されているのに王道のダイエットが定着しないのはナゼでしょう。

 

自分なりに考えてみました。

・短期的な数字にこだわりすぎている。
・簡単ですぐに効果がわかる。
・商業主義に成り下がり内容が薄い。
・食事・運動制限がセットでない。
・ある一定の効果は出るがそれ以上が期待出来ない

 

一方で、最近ライザップというジムが人気を集めています。

これは、筋力トレーニングと糖質制限を行うというもの。

トレーナーがつき運動も食事も管理してくれます。

このライザップは、程度の問題こそあれダイエットの王道だと思います。

 

ダイエットをするに当たり下記の理論を理解して下さい。

・運動においてその人にあった特別メニューはない。みな同じ。
・食事制限だけではリバウンドしやすいので、運動も取り入れる。

 

私が考える理想的なダイエットは何かというと、食事制限と運動を組み合わせた王道ダイエットです。

 

食事制限とは?

食事を消費カロリー以下に抑え、エネルギー不足の状態にする。

 

運動とは?

無酸素運動により、筋肉をつけ痩せやすい引き締まった体を作る。

有酸素運動により、カロリーを消費する。

 

なぜこれが広まらないか?

王道すぎて、面白味がないからでしょう。

でも、この王道が一番の近道です。

最近流行っているとされるダイエットに飛びつくのではなく、王道から初めてみてください。

最初は1人が難しいと思いますので、私も援助したいと思います。

それでは。


関連記事

マシントレーニングとフリーウエイトのいいとこ取りでモテ体型に!

ジムへ行って気になったことを書きたいと思います。 一般的なジムでは、マシントレーニングとフリーウエ

記事を読む

間食に食べたい低カロリー高たんぱく質食品をご紹介

10月も中盤ですが、まだまだ日中は暑いです。 本日は会社の運動会だったのですが、日中は27度と

記事を読む

食事制限だけではリバウンドしてしまう?最良のダイエット法とは?

食事制限だけではリバウンドがしやすくなります。 場合によっては、元の体重より増えているということも

記事を読む

細マッチョに向けて増量中のまさやんの食事メニューを紹介(タンドリーチキン)

最近、色んな人のトレーニング方法を調べています。 見てると良いところ、悪いところ、自分に合う合

記事を読む

ダイエットの成功には継続性が不可欠

こんばんは 最近、雨続きで中々気分が晴れませんね。 そういえば、来週東京に出張になったので、勉強

記事を読む

痩せすぎかどうか標準体重の計算方法|あなたの体重と比較をしよう

今日からお盆休みです。 なんと6連休!こんなに休むと最終日には仕事に行きたくなくなるパターンで

記事を読む

西島秀俊のようなモテ体型になりたい男性諸君へ

梅雨に突入し、じめじめして蒸し暑い日が続きますね。 こういう季節の変わり目は、体調を崩しやすい

記事を読む

プロテインを摂取すべき絶好タイミングはあるのか?

体を大きくしたい、筋肉を付けたい人にとって、馴染み深いものがプロテインです。 プロテインは筋肉

記事を読む

2ヶ月鍛えれば本当に細マッチョになれるの?

  もうすぐ夏だから細マッチョになりたいといってトレーニングを始めても、もしかしたら

記事を読む

細マッチョになるため体作り中に飲むべき飲み物

細マッチョになるため頑張っている時に飲料水は何を飲めばいいか迷ったことありませんか? 何でも飲

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑