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運動習慣がないというあなたに贈るジムの勧め

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 まさやん流 太るための健康法


今日は運動についてのブログです。
社会人になると運動する機会が一気にへります。学生のときは部活やサークルがあったか
ら、運動出来てたと思います。仕事が忙しくて疲れてるとか、仲間と離れてしまって一緒に
スポーツする人がいないとかいろいろ事情はあるでしょう。

一度運動する習慣が無くなると、中々運動が出来なくなってしまいます。

そんな方は一度ジムへ行くか、趣味でスポーツを始めるのはいかがでしょうか?

ジムなら会費を払うので、その分運動しなければという心理がはたらきます。また、スクール
にも通えば、仲間も出来るので励ましあったりできます。

ジョギングの方が経済的ではありますが、一度運動習慣がなくなった人は続きませんね。
というのも、ジョギングのような自主的な運動は、周りからの強制がなく、コンディションが
悪ければ運動しなかったりとかがありえます。

私の場合は日々ジムに通って、トレーニングをしてます。そのたびに、何kgを何回できたか
を記録します。次に挑戦する時に前の記録を越えられたら、嬉しいですね。成長の証ですから。

それから趣味のスポーツですが、やっぱりジムよりこっちで運動した方がいいです。何より楽しい
ので。

私はウインドサーフィンとゴルフやってます。ウインドサーフィンとゴルフは大好きなので、運動が
苦ではないですね。

ただ、運動習慣の定着にはジムから入るのがいいと思います。

栄養バランスのとれた食事も大事ですが、運動することも大事です。 最近は食事か運動か
どっちかに偏ったトレーニングが多いみたいですが、両方大事ですよ。
まずはジム行って運動する習慣をみにつけるのはいかがでしょうか。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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