*

運動習慣がないというあなたに贈るジムの勧め

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 まさやん流 太るための健康法


今日は運動についてのブログです。
社会人になると運動する機会が一気にへります。学生のときは部活やサークルがあったか
ら、運動出来てたと思います。仕事が忙しくて疲れてるとか、仲間と離れてしまって一緒に
スポーツする人がいないとかいろいろ事情はあるでしょう。

一度運動する習慣が無くなると、中々運動が出来なくなってしまいます。

そんな方は一度ジムへ行くか、趣味でスポーツを始めるのはいかがでしょうか?

ジムなら会費を払うので、その分運動しなければという心理がはたらきます。また、スクール
にも通えば、仲間も出来るので励ましあったりできます。

ジョギングの方が経済的ではありますが、一度運動習慣がなくなった人は続きませんね。
というのも、ジョギングのような自主的な運動は、周りからの強制がなく、コンディションが
悪ければ運動しなかったりとかがありえます。

私の場合は日々ジムに通って、トレーニングをしてます。そのたびに、何kgを何回できたか
を記録します。次に挑戦する時に前の記録を越えられたら、嬉しいですね。成長の証ですから。

それから趣味のスポーツですが、やっぱりジムよりこっちで運動した方がいいです。何より楽しい
ので。

私はウインドサーフィンとゴルフやってます。ウインドサーフィンとゴルフは大好きなので、運動が
苦ではないですね。

ただ、運動習慣の定着にはジムから入るのがいいと思います。

栄養バランスのとれた食事も大事ですが、運動することも大事です。 最近は食事か運動か
どっちかに偏ったトレーニングが多いみたいですが、両方大事ですよ。
まずはジム行って運動する習慣をみにつけるのはいかがでしょうか。


関連記事

牛乳がダイエットに最適!?満腹感を与えてくれる食材とは?牛乳の力に迫る!

ダイエットしている時って、空腹を感じる時がよくありますよね。 でも、この空腹を放置して我慢する

記事を読む

背中の痛みに効果抜群のストレッチ

最近背中が張っているというか、なんだか痛かったんですよ。 私はもともと猫背なので姿勢が悪いから

記事を読む

健康になりたい!ダイエットしたい!なら自分記録を始めよう

お疲れ様です。 今日はこれで仕事終わりです。といっても、報告書を書いたりと事務作業をし

記事を読む

目が疲れたらとりあえずこれを食べればOK!

こんばんは! 私は仕事柄パソコンを使うことが非常に多いです。 一日ずっとパソコンを見ていると

記事を読む

栄養食材で大寒へ挑戦してみる

本日は大寒でしたね。 それほど寒いと感じませんでしたが。 暦では一年で一番寒い日です。

記事を読む

悩んでも答えは出てこない!?そんなときはいつもと違うことをしてみる!

こんにちは! 週の後半はちょっと気分が落ちてしまいました。 うまくいかないことが立て続けに起

記事を読む

ダイエットにおける効率的な運動の仕方〜無酸素運動と有酸素運動について〜

ライザップって、もう皆さんご存知だと思います。 あのCMで一躍有名になりました。 このラ

記事を読む

あなたは実は隠れメタボかも?

隠れメタボという言葉を聞いたことありますか? 先日の読売新聞の記事に掲載されてましたので、ご存

記事を読む

1日にどれだけ食べれば健康的?

健康のためには栄養バランスのとれた食事が重要です。ただ、どれだけ栄養があったとしても 食べ過ぎ

記事を読む

ダイエットに重要なのは体重ではなく体脂肪率!

本日は、ブログのタイトルにも入っている体脂肪率について話していきましょう。 改めて私の体脂肪率

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑