*

太る食べ物は糖質|太るためにたくさん食べよう

公開日: : 最終更新日:2016/10/15 ガリガリのための食事管理


2012828tositudietjpeg24k

少し体調を崩しています。夏が終わり秋への移り変わりで、朝晩は段々涼しくなっていますね。まだまだ暑いですけど、この気温変化に対応できていないみたい。休みだからいいのですが、たくさんやらなければならないことがあるので体に鞭を打って頑張ってます。

 

さて、今日のブログです。

 

糖質制限ダイエットにおいて糖質は悪か?

糖質制限ダイエットって、知っていますよね?

糖質の摂取を控えて、タンパク質と脂質をたくさん食べて痩せるというものです。タンパク質は筋肉の生成に使われ、脂質は体内のホルモンの生成に使われます。糖質はというと、活動エネルギーとして使われるんです。糖質は摂りすぎると体内に蓄えられ、脂肪に変換されてしまうこともあります。エネルギーにしか使われないし、タンパク質や脂質でエネルギーを賄えるから糖質を制限しちゃえというものです。

 

私も昔やってみて、見事に痩せました。力が入らないし、フラフラするわ、食べるものがなくてストレスになるしで大変でした。糖質制限ダイエットは効果はありますが、やり方を間違えたら体調を崩してしまうでしょう。ここで、糖質制限ダイエットが良いか悪いかを言うつもりはありません。

糖質制限ダイエットでは糖が悪とされており、カットすれば痩せることが出来ます。

 

何を食べれば太ることが出来るか?

%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8b%e7%94%b72

それでは、逆に太るためには何を食べればいいのでしょうか?

痩せ過ぎの人にとっては、効率的に太ることが出来る食べ物があれば嬉しいですよね。

 

結論から言うと、太るために糖質をたくさん摂取すべきです。

 

痩せすぎの原因

%e7%97%a9%e3%81%9b%e7%94%b7

痩せ過ぎは、カロリー不足(栄養不足)が原因となって起きています。そして、なぜカロリー不足なのか?を掘り下げていくと、単純に食べる量が少ない、偏った食事、食べても体が吸収してくれないといったことが挙げられます。自分の食べる量が少ないという自覚が無かったり、バランスの良い食事をしていると考えている人がいますが、実は全然出来ていないんです。

痩せ過ぎの人は、太るために食事制限をしないでバランスよく食べ物を摂取しましょう。

 

バランスのいい食事とは?

 

バランスのいい食事をしましょうと言われても、どんな食事をすべきかイメージしづらいですよね。そこで、太るために最適な3大栄養素の摂取バランスを教えます。

三大栄養素の摂取バランスは、タンパク質20% + 脂質30% + 炭水化物50% がオススメです。

糖質制限では炭水化物を制限してましたが、太るためにはきちんと摂取します。脂質は高カロリーですが、多く摂取するのは控えるべきです。脂質は消化に時間がかかり、痩せ過ぎの人はお腹を壊してしまうこともあるからです。上記の摂取バランスでは、脂質30%でタンパク質より多くなっていますが、これはカロリーベースなので実際の摂取量はタンパク質より少なくなります。

参考までに脂質は1g=9kcal でタンパク質は1g=4kcal

 

糖質制限が流行して、糖質を摂ると脂肪ばかり付いた変な太り方をしてしまうというイメージが定着してしまったかと思います。

しかし、太るためには糖質は絶対に摂らないといけない食べ物です。きちんと糖質を摂取してバランスの良い食事を心がけましょう。

 

まさやんの場合

私の場合、ハンバーガーやフライドポテトのようなジャンクフードをあまり食べられないので、シュークリームやケーキなどの甘いもので糖質を補給しています。甘いものはカロリーも稼げるので、1日1食は食べています。また、トレーニングした時に摂取してもいいですね。トレーニング時はエネルギーが不足しますので、効率的にエネルギーが補給出来るものが望ましいです。

ただ、やっぱり摂りすぎは厳禁です。甘いものばかり食べていたら、糖質と脂質が過多となりタンパク質が不足します。豆乳やプロテインを飲むなどしてタンパク質を調整してもいいです。

健康的に太るためには、3大栄養素のバランスが良い食事をしてください。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと太るための食トレを勉強しませんか?

太りたくて悩んでいるあなたに向けて、健康的に太るための食トレメール講座を開講中です。

メール講座では、痩せ過ぎの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。

痩せ過ぎの原因は、あなたの食生活だけでなく体質が原因でした。

その体質を改善すればあなたは健康的に太ることが出来ます。

その秘密をメール講座ではお教えします。

メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

たったの1週間で太る方法が身に付くメール講座


関連記事

Gain Recipe~太りたい人のための太る食事レシピ~

ガリガリ体型の人は、冷え性、胃腸が弱い、下痢気味、少食、風邪を引きやすいといった特徴があります。

記事を読む

ガリガリの小食でも摂取カロリーを増やす方法

3連休はいかがお過ごしですか? 雨が降ったりしてますが、わりと天気はいい方かな。 私は久

記事を読む

徹底解剖|太るために食欲を増進させる方法

さて、本日のブログはご飯をたくさん食べられる環境作りについてです。 痩せすぎの人が太るためには

記事を読む

太りたい男のためのプロテインの選び方

まさやんです。 先日、プロテインで太るための前提条件についてブログで取り上げました。 「プロ

記事を読む

満腹感を与えて血糖値も抑えてくれる食物繊維の特集!

今日で正月休みは最終日です。 今回はとても短かったですね。 いかがお過ごしでしたか?

記事を読む

痩せすぎからの食トレ!三大栄養素の摂取比率はあってるか?

本日は、前回に続きカロリーについて書きます。 特に摂取カロリーを無理なく増やす方法についてです

記事を読む

ガリガリが細マッチョになるための食事管理方法~消費カロリーと摂取カロリー~

最近、体作りには食事がかなり大事ということを実感中。 それを今日は書いていきたいと思います。

記事を読む

太れない体質|若い人に痩せすぎ体型が多い原因と太る方法

まさやんです。 さて、前回に続き痩せの原因についてですが、今回は特に若い人に痩せすぎ体型が多い原因

記事を読む

世界ふしぎ発見の腸内細菌パワー特集を考察してみる

この前テレビを見ていたら、世界ふしぎ発見がやってたんです。 世界ふしぎ発見って、遺跡を巡ったり

記事を読む

no image

太る方法|プロテインの効果的な飲み方で健康的に太る

こんばんは。 私は本日でお盆最後です。有意義に過ごせましたでしょうか?私は半々くらいですが、リフレ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

太る専用のプロテイン|おすすめはドクター・フトレマックス

太るためには食事管理が重要です。摂取カロリーが消費カロリーよりも多けれ

→もっと見る



  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑