*

太っているコンプレックスは治せる!糖質制限のススメ

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 糖質制限体験記


少し古い調査ですが、男性がコンプレックスに感じることランキングが出ていました。

20代の男性200人を対象にしています。

調査結果はこんな感じです。

 

密かにコンプレックスに感じていることTOP5

(複数回答可。協力/アイリサーチ)
1位 身長が低い 13.5%
2位 ヒゲや体毛が濃い 11.5%
3位 太っている 9.5%
4位 顔が不細工 9.0%
5位 薄毛 7.0%
6位 給料が安い 6.5%
7位 絵が下手 6.0%
8位 あがり症・人前に出るのが苦手 4.5%
8位 字が下手 4.5%
10位 友達がいない 4.0%

※コンプレックスはない 34.5%

参照サイト 「R25」
http://r25.jp/life/00037618/

 

大半が容姿に関することです。

人は第一印象の外見で9割方その人の印象を決めつけてしまいますからね。

中身が重要なのは分かっていますが、やはり気にしてしまいます。

 

でも、ランキングに上がっていたコンプレックスの中で克服しようと思えば克服出来るものもありますよね?

例えば、太っている

克服は大変だけれども、不可能ではありません。

頑張ればどうにかなります。

根性論ではないですが、キチンとしたやり方を身につけて実践していけば成功へと到達出来ます。

 

太っているということがコンプレックスならば、痩せるための努力始めてみませんか?

といっても、何から始めていいか分からないですよね。

運動でも、有酸素運動と無酸素運動があってどっちが効果的なのか?

食事は、色々な食事法があるけれど一体どれが一番効果があるのか?

ダイエットといって、すぐ思いつくのがウォーキングやジョギング、そして断食など食事を減らす方法などです。

ただ、痩せるぞ!という決意だけして、これらのダイエット法を取り入れてもすぐ挫折しますよ。

ちなみに体重70kgの人がジョギング60分したとして、4〜500kcalの消費です。

ご飯2杯分くらいですか。

結構消費するんだなぁって思ったかもしれませんが、60分、1時間ですからね。

そんなに走ってられないし、時間も作るのが難しい。

最初からこれをやろうと決めてしまうと、キツすぎて三日坊主になってしまうんです。

 

 

じゃあ、初心者は何をすればいいのかというと食事制限からですね。

運動もいいのですが、食事の知識がないのに運動してもあまり意味はありませんので。

 

世の中には色々な食事制限法がありますが、私がオススメするのは糖質制限です。

痩せたというのもありますが、何より簡単で実践しやすいのです。

また、3大栄養素の働きなんかも勉強出来るので、通常の食事にも応用出来ます。

糖質制限は糖質を完全に断つから、かなりキツイダイエットだと思っていませんか?

食べられる糖質もありますし、糖質は悪ではないのですよ。

 

こんな楽して痩せられる糖質制限法の1から10までを凝縮したレポートが公開されています。

以下レポート紹介ページです。

 

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布

 

レポートで勉強してダイエットの一歩を踏み出しましょう。


関連記事

no image

久しぶりの白米でした! 糖質制限中に食べていいものいけないもの

糖質制限が終わってから、ようやく通常の食事に戻りました。 1週間ぶりの白米を食べましたね。

記事を読む

no image

いよいよ糖質制限初日がスタート!

今日から糖質制限スタートです。 献立を考えるのが大変です。 あれはよくて、これはダメとい

記事を読む

断糖・糖質制限の陥りやすい間違いを徹底検証

糖質制限の勉強会ですが、まだ募集してますのでご応募お待ちしてます。   今回は

記事を読む

糖質制限の成果まとめ ~1週間でこんなに効果がでるなんて!~

こんばんは。 仕事のミスが立て続けに起きて、落ち込み気味です。 このミスが今月中旬まで続

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう!Part 1 ~太るメカニズムを読み解く ~

今日は糖質制限について書きたいと思います。 糖質制限をすると痩せるというのは、よく知られていること

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう!Part2~痩せるメカニズムを読み解く ~

言い忘れてましたが、前回より「糖質制限を生化学の観点から見てみよう」シリーズがスタートしています。

記事を読む

糖質制限したいけどビールも日本酒も飲みたい方へ贈る蒸留酒の勧め

こんばんは〜 今日も腹筋は筋肉痛でした。 体幹トレーニングが効いている証でしょうか?

記事を読む

no image

糖質制限6日目〜力が入らない?それは脳が糖を欲しているサイン〜

糖質制限6日目です。 もうこの生活も慣れましたね。 糖が取れなくても、それ程ストレスを感じな

記事を読む

糖質制限2~4日目 ~体調変化はないが睡魔が襲う~

更新が空いてしまいました。 でも、ちゃんと糖質制限は続けています。 始める前はそうでも無かっ

記事を読む

糖質制限5日目 ~コーヒーで偏頭痛が治る?~

今日で糖質制限5日目です。 大分、この食事にも慣れてきました。 体調が悪いことはないですが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑