*

ダイエットの成功には継続性が不可欠

公開日: : 最終更新日:2019/03/19 まさやん流 太るための健康法, 細マッチョになるために


こんばんは

最近、雨続きで中々気分が晴れませんね。

そういえば、来週東京に出張になったので、勉強会を東京でも開くことにしました。

詳しくは、ページ最後で。

 

さて、今日の本題です。

ダイエット、ボディメイクで一番重要なことって何だと思いますか?

  • 素晴らしいトレーナー?
  • 緻密に練られたトレーニングメニュー?
  • 食事制限?

これらはどれも重要ですが、一番ではありません。

 

ダイエット、ボディメイクを成功させる上で一番重要なのは、継続する事です。

トレーニング、食事制限ともに継続して実行しなければ、何の効果もありません。

例え、目標達成してもそこで止めてしまえば、その後はすぐ元の体型に戻ってしまいます。

 

ダイエット、ボディメイクを行う上で、継続するということは非常に重要なのです。

継続して行うには?

それでは、継続するために何に気を付ければいいか見ていきましょう。

長期的な目標をもとに現実的なプログラムを立てる

ダイエットはすぐに効果が出るものではありません。

最低でも2ヶ月、人によっては年単位でようやく目標を達成出来るものです。

ある程度運動習慣がある人と全く運動のしないメタボ体型の人では、目標達成までに行うことがたくさんあります。

焦って最初から何でも詰め込み過ぎると、あまりのキツさにギブアップしてしまいます。

 

ボディビルダーは、毎日トレーニングしていますが、一般人には真似出来ません。

例えば、会社員で週に40時間以上働く人が、毎日1時間もトレーニングをすることはほぼ無理です。

上司から飲みに誘われたり、接待があったり、ストレスにより運動したくないといったことなど色々ありますよね。

 

だから、出来る範囲で徐々にやっていく必要があります。

例えば、週に2日30分もしくは1時間トレーニングをやってみる。

最初は、負荷が軽めでトレーニングに慣れてきたら段々と負荷を上げていくというようにすると、やり遂げられます。

楽しく気楽に考える

トレーニングはなんと言ってもキツいので、楽しく出来るようにしなければなりません。

成果が見えるように、自分の体の写真を撮ったり、持ち上げられた重量を記録したりとすると自分の成長が見れて嬉しいものです。

トレーニングがキツくてもこれを見ることで、また頑張ろうという気持ちにもなれます。

 

そのためには、最初から高い目標作るのではなく、達成のしやすい目標を設定するといいですよ。

達成出来た時の小さな喜びが次やるときのエンジンになってくれます。

 

仲間を作る

1人ではどうしても楽な方に流されてしまう人が多いように思います。

しかし、周りに同じような目標を持つ人がいれば、お互いを高めることが出来てトレーニング自体が楽しくなります。

あの人も頑張ってるし、自分も頑張ろうといったように。

 

周りに見つけられなかったら、パーソナルトレーナーを付けるというのもいいと思います。

トレーナーがいれば、あなたを引っ張ってくれるし、お金を払うので何とかやりきろうという気持ちも働きますからね。

それに、キチンとあなたに向き合ってくれるのは、パーソナルトレーナーだけです。

仲間はあくまでも、自分のことに集中してしまいがちです。

柔軟に考える

今日はトレーニングをしようと思っていたのに、急用が入ってしまった、体調が優れない、ストレスでやりたくないといったことありますよね。

そんな時は無理せず休むようにして、他の日にまたやろうと考えることが重要です。

無理してやっても、効果はなく体調を崩して逆効果になることがあります。

予定が狂うのが嫌という人もいるかもしれませんが、ここは柔軟に考えるようにしましょう。

 

今回は、ダイエット、ボディメイクにとって一番重要な継続性について書きました。

まず、どんなトレーニングをするかを考える前にどうやって継続させるかを考えるようにしましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モテ体型を手に入れるには、運動を継続的にやるだけでは足りません。

もちろん食事制限が必要です。

脂肪を付けず筋肉だけを増やすのに最適な食事制限には、糖質制限があります。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

もし間違ったやり方で続けていたら、

健康を損なったり、

痩せても貧相な体になったり、

ストレスでリバウンドすることも。

私はこの間違いを撲滅させるため、糖質制限の全てをまとめたレポートの配付を始めました。

これを読めばモテ体型へ一歩前進出来ると思います。

下記リンクから手に入りますよ。

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布


関連記事

筋トレ初心者が勘違いしやすい6つの間違い

こんにちは! 更新が飛び飛びで遅い更新ですが、ようやく記事が100まで到達しました。 若

記事を読む

テレビで話題のくびれ運動法って、本当に効果的?

朝テレビを見ていたら、食事制限をせずにくびれを作れるという運動特集がされていました。 腰をひね

記事を読む

ダイエットに重要なのは体重ではなく体脂肪率!

本日は、ブログのタイトルにも入っている体脂肪率について話していきましょう。 改めて私の体脂肪率

記事を読む

筋トレ初心者が勘違いしやすい6つの間違い パート2

月曜日はやはりいいですね。 週末に体をきちんと休めていますから、頭の回転も速いし、疲れもあまり

記事を読む

忙しくてジムへ行けないあなたを助けたい

最近、ちょっと忙しくてトレーニング出来ていないんです。 こりゃいかんとは思いつつも、できていな

記事を読む

劇的!スクワットにこんな効果があるなんて

この写真なんだか分かりますか?   右と左は同一人物です。 お

記事を読む

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

細マッチョになるため体作り中に飲むべき飲み物

細マッチョになるため頑張っている時に飲料水は何を飲めばいいか迷ったことありませんか? 何でも飲

記事を読む

疲れた時に甘いもので疲労が回復するのか?

脳や体が疲れた時って、甘いものを食べると効果があると聞いたことがありますよね。 実際に食べてみると

記事を読む

no image

リズムが崩れた時こそ早起きでリセット

ようやく年始の仕事も落ち着いてきました。サボり気味だったブログも復活します。 今日で正月休みか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑