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細マッチョに向けて増量中のまさやんの食事メニューを紹介(タンドリーチキン)

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 ガリガリが太るための食事レシピ, 細マッチョになるために


最近、色んな人のトレーニング方法を調べています。

見てると良いところ、悪いところ、自分に合う合わないが見えてきますね。

調べていると、やっぱり食事管理は重要だなと改めて思いました。

増量期、減量期に食べるべき食材、避けるべき食材、回数など色々気を付けることがあります。

 

私みたいな痩せ体型だと、食事にあんまり気を使わなくなってしまうこともありますね。

しかし、トレーニングも重要ですけど、食事もかなり重要です。

そこで、最近全くやってませんでしたが、また食事管理について書いてみようと思います。

 

今回は今日食べた料理を紹介します。

久しぶりに料理作ってみました。

タンドリーチキン

 

ぶり大根

タンドリーチキン

サラダ

白米

 

総カロリー 676kcal

 

PFCバランス

タンパク質 32.36g
脂質    24.36g
炭水化物  75.77g

ここらへんは大体の数字なので参考までに。

 

PFC バランスは、タンパク質、脂質、炭水化物摂取量バランスのことです。

 

最近は、増量目的のためタンパク質、炭水化物をたくさん摂るようにしています。

今日は、脂質が多かったので少し反省。

あともう少し炭水化物を摂らねば。

 

そして、タンドリーチキンの作り方を紹介しますね。

 

タンドリーチキン

材料
鳥むね肉      1枚
玉ねぎ       1/4個
人参        1/3個
プレーンヨーグルト 大さじ2
カレー粉      小さじ2
ガラムマサラ    2振り
ニンニクすりおろし 5mm
塩         小さじ1

 

手順
①鳥むね肉を食べやすい大きさに切る
②玉ねぎ、人参は細切りにします
③①②を袋に入れて、この中に調味料を全て入れて混ぜ合わせます。
④③を冷蔵庫で6時間程度寝かせて味を染み込ませます。
⑤寝かし終わったら、オリーブオイルを引いたフライパンを熱して鳥むね肉から焼いていきます。
⑥肉に火が通ったら完成です。

 

ポイント

鳥むね肉はタンパク質豊富ですが、皮は脂質が多いのでそぎおとしましょう。

ヨーグルトを加えると、鳥むね肉の筋繊維が分解され柔らかくなります。

 

とっても簡単に鳥むね肉を調理出来るので試してみて下さい。

食事管理は最初は難しいけれど、慣れてくれば楽しくなりますよ。

食材のパッケージに表示されている栄養成分を見ることから始めてみてもいいですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイエット中の方いませんか?

糖質制限は、きちんと食事を摂っても痩せられる食事制限です。

この糖質制限では、体のエネルギー源となる糖質はカットしますが、筋肉の材料になるタンパク質主体の食事になります。

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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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