*

間違いだらけの太る方法|ガリガリの男性が気をつけること

公開日: : 最終更新日:2016/10/16 ガリガリから健康的に太る方法


バツ

まさやんです。

来週は台風が連続で上陸して、天気が大荒れになりそうですね。雨は嫌ですが、気温が下がりそうなのでいいかな。でも、この気温が下がったまま夏が終わりそうで、少し寂しくもあります。

ガリガリの人にとっては、薄着をしなくてよくなるから夏が終わって嬉しいのかも。

 

思い込みでやってしまう間違いだらけの太る方法

さて、今回は太りたい人が思い込みでやってしまう間違いについて書きたいと思います。

太るために一番手っ取りばやい方法は、何が思い浮かびましたか?

とにかく食べる ではないでしょうか?

揚げ物、ファーストフード、甘いお菓子、お酒などお腹一杯食べたら太れるでしょうね。それに真夜中に食べたら太りやすくなるとも言われています。

 

太りたいなぁと思って、これを最初に実践した人は多いと思います。初日は何とか大丈夫でしょう。

しかし、1週間、1ヶ月と続けられましたか?

続けられる人もいると思いますが、大半の人が継続することは難しいと思います。継続できていたら、ガリガリ体型で悩んではないですからね。

 

この「とにかく食べる」という方法は、我々痩せ過ぎで悩む人間にとってやってはいけないことなのです。

ここで質問です。

お腹一杯食べたり、揚げ物を食べたりした後にお腹を下した、もしくは戻した経験ありませんか?

痩せ過ぎの人は、胃腸が弱く決まってお腹を下しています。

これについては、前回ブログも見てくださいね。

「痩せ過ぎの人が共通する特徴を公開!胃腸の弱さが関係するの?」

 

たくさん食べれば、摂取カロリーが増えるのでもちろん太ることが出来ます。

しかし、これは食べたものを十分に体が吸収した時の話です。お腹を下すというのは、食べたものの栄養吸収が不十分なまま排泄されるときです。頑張ってたくさん食べてもお腹を下してばかりいれば、食べたという事実はあっても栄養は吸収されないので太ることは出来ません。

 

さらにお腹を下した後は食欲がなくなるし体調も悪くなります。こうなると、元々食べようとしていたものも食べられなくなって、太ることの出来ない負のスパイラルへ突入します。

 

まとめ

痩せ過ぎの人は、「とにかく食べる」なんてことは絶対にしてはいけません。一度にたくさん食べるのではなく、1回の食事は腹8分程度にして十分に消化吸収出来る量にしましょう。また、食事回数を増やすのも手です。自分が目標とする摂取カロリーを3食で摂ることが難しいなら、5食、6食といったように食事回数を増やしてみましょう。

 

思い込みで太る方法を実践するのはやめましょうね。お金と時間、気力の無駄です。

太りたいと思ったら、私に相談してください。同じ経験をしているので、的確なアドバイスが出来ると思います。

それでは、また!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

痩せすぎ体型から太るためにには、正しい太る方法で実践しなければなりません。

その正しい方法を食トレメール講座として公開します。メール講座では、ガリガリの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。その方法をメール講座ではお教えします。

メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

たったの1週間で太る方法が身に付くメール講座


関連記事

脂肪を付けずに体重を増やす肉体改造法

いよいよ12月も半ばです。 今年やり残したこと、やらなければならない事がたくさん出てきて、色々

記事を読む

痩せすぎの原因はストレス|キネシオロジーでストレスを解消する方法

あなたが痩せすぎである原因は何だと思いますか? 以前、ブログで痩せすぎの原因と改善方法につい

記事を読む

太りたいでも太れない悩みを解決する方法

まさやんです。 痩せすぎの人は太りたいのに太れなくて悩んでいるのに周りは理解してくれないってこ

記事を読む

ガリガリ体型のための筋肉UP/体重UP法

最初から言いますが、 ガリガリの人が筋肉をつけようとして筋トレをしても意味がありません。

記事を読む

ガリガリでもモテる理想体型になれる体重増加法

今回は今までと視点を変えて体重増加について話したいと思います。 なぜ、体重増加か? 最近

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑