*

ガリガリが筋トレで成果を出すためのジムの選び方

公開日: : 最終更新日:2019/02/21 STEP3 筋トレ, 筋トレジム


ガリガリ体型で悩んでいて、体重だけ増やせば解決すると思っていませんか?残念ながら、体重だけ増やしてもあなたが望むような体にはなれません。

相変わらずガリガリと言われるか、だらしない体だねと言われるかのどっちかです。
どうせならカッコいい体と言われたくないですか?

カッコいいモテ体型になるには食事管理だけでなく筋トレが必須です。筋トレで成果を出すには、ジムでの筋トレが一番です。

 

 

 

やっぱり筋トレが必要なんだね!
でも、最近いろんなジムがあるけどぶっちゃけどこがいいのか分かんない。ガリガリがいきなりジムに行って、筋トレしようにも周りの目が気になるよ。みんな筋肉あってカッコイイし、邪魔にならないかな?とか考えちゃう。自分のガリガリ体型が惨めに見えるよ。ゴリゴリの人がいるところは居心地悪いし。だから、初心者でも行きやすいところとか教えて!

自分に合ったジムで筋トレすることで、最高の成果を得られます。ぶっちゃけ言うと、24時間制のジムがお勧めです。いつでも、どこでも、初心者でも気軽に行けるのは24時間制のジムしかないです。全国の総合フィットネスジム、24時間制ジム、市営ジムへ通いつめた筆者がお勧めするので間違いないです。

 

 

今回は、筋トレで成果を出すためのジム選びについて解説します。

筋トレで成果を出すためのジム選び

1、総合フィットネスジム

ルネサンス、コナミ、ティップネスなど大手フィットネスジムです。

筋トレ器具だけでなく、エアロビクスのスタジオ、プール、ゴルフなどの設備も併設しています。

スタッフ

スタッフは高校生のバイトが対応するなど、知識レベルは低いです。ちなみにこういったスタッフが多いので、フリーウエイトのような技能を必要とする設備は少なく、誰でも使えるマシンが多いのです。
パーソナルトレーナーももちろんいますが、人数は少ないです。

利用者

老若男女幅広く利用されてますが、割りと高齢者が多いです。軽く運動して健康になりたいという健康志向の人向けです。

ゴリゴリに鍛えている人は少ないですね。

筋トレ器具

基本的にフリーウエイトゾーン、マシンゾーンがあります。フリーウエイトはベンチプレス、スクワット用のラックがありますが、それほど充実してません。マシンは体の各部位を一通り鍛えられるように揃ってます。

設備

筋トレゾーンだけでなく、スタジオ、ゴルフ、プールなどスポーツ全般を楽しめる設備が整っています。

価格

会費は1万円前後で割りと高めです。設備は綺麗でスタッフの対応もいいので、値段相応といった感じです。

充実した設備で健康的に筋トレしたいという方にお勧めです。

2、フィットネス専門ジム

一番有名なのはゴールドジムです。トレーニングに特化したジムで、各地のトレーニング好きが集まります。トレーニングセミナーの開催やイベント情報の発信が行われており、サポート体制があります。

スタッフ

トレーニングの知識が豊富で、スタッフもちゃんと鍛えている人が多いです。パーソナルトレーナーの資格を取得した人が在籍しているので、安心してパーソナルトレーニングの申し込みが出来ます。

利用者

老若男女幅広いですが、男性が多めです。ゴリゴリの人も多いので、初心者は入りづらい雰囲気があります。

筋トレ器具

フリーウエイト、マシンともに充実しています。普通のジムには無いようなマシンもあり、筋トレ好きにはたまりません。

設備

スタジオ、シャワー、サウナ、ロッカー、タンニングマシンが揃っており、充実しています。快適に設備を利用出来ます。筋トレ以外の設備はほとんどがないので、筋トレが主目的という人向けです。

価格

月々1万円前後で利用できます。会員種別はレギュラー、休日会員、平日会員など様々あり、料金形態も分かれています。
自分のペースに合わせて会員種別を選べます。

3、24時間型ジム

エニタイムフィットネス、ジョイフィットなどがあります。

このジムの一番の特長は、いつでも、どこでも、利用できる点です。ジムの営業時間を気にせず自分が行きたいときに行けます。それに契約すれば世界中の店舗を利用できるので、家の近くでなくても旅先なんかでも利用できます。

スタッフ

人それぞれですが、トレーニング知識はあまりないです。基本的に器具の使い方は教えてくれません。教えて欲しいというときはパーソナルをつけるしかないですね。夜間早朝はスタッフがおらず、常にフロアにはいません。

利用者

若い世代の男女が多いです。最近では高校生無料というキャンペーンもやってます。

筋トレ器具

フランチャイズのため、店舗によって設備はかなり違います。ただ、世界中の店舗で利用出来るので、設備に満足出来なかったら他の店舗が使えるので便利です。

フリーウエイト、マシン、ランニングのスペースに分かれます。フリーウエイトもマシンも充実してる店舗、マシン特化型の2タイプに分かれます。フリーウエイトは、ベンチプレスやスクワット用のハーフラック、スミスマシン、ダンベルなどがあります。マシンは胸、肩、腹、背中、脚を鍛えられる器具が一通り揃っています。

設備

筋トレ器具とランニングマシンがある程度で、トレーニングに特化したジムです。個室のシャワーはありますが、ボディソープ、タオルとかはなく各自持参です。スタッフが常駐しない夜間は、清掃が行われないので、少し汚れてたりします。

価格

価格は安く月々7000円程度です。気軽に通えて体も本格的に鍛えたい人にお勧めです。初心者から中級者向けですね。

4、市営公営ジム

民間ではなく県や市が運営しているジムです。

スタッフ

対応は親切でトレーニング知識が高い人が多いです。パーソナルトレーナーもおり、申し込めば器具の使い方、メニューの組み立て方を指導してくれます。

利用者

老若男女幅広く利用しており、ゴリゴリ系の人もいます。常連が多く初心者が入りづらい空気はあります。実は優しかったりするんですが。

筋トレ器具

設備は古く綺麗ではないですが、フリーウエイトやマシンは充実しています。

設備

個室シャワーはありますが、民間のジムより衛生度は落ちます。潔癖の人はちょっと無理かも。

価格

1日利用で500円程度とかなり安く利用できます。ジムのある市町村以外に住んでいる人も使えます。ジムの費用をとにかく安く済ませたい人にお勧めです。中級~上級者向きですね。

 

まとめ

筋トレで成果を出すためのジム選びを解説してきました。今回4タイプのジムをご紹介。それぞれのジムの適正をまとめると

1.総合フィットネスジム →初心者~中級者向け。健康志向

2.フィットネス専門ジム →中級~上級者向け。ゴリゴリ系

3.24時間型ジム  →初心者~上級者向け。

4.市営・公営ジム →中級~上級者向け

 

最初は初心向けのジムに行きましょう!そこには、あなたと同じ境遇の人もいるので、惨めな思いもしないでしょう。それから、初心者向けでもきちんと筋トレ器具が整った場所にして下さい。

これらに当てはまるのは、24時間型ジムです。

本格的に筋トレして成果を出したいなら、24時間型ジムへ行ってみてください

きっとあなたの理想とする体型になれるでしょう!

 

筋トレメニューの組み立て方が分からなかったらこちら!

ガリガリでも太れる筋トレメニューを公開|BIG3がオススメ

モテ体型になるには筋トレだけでなく、食事管理も重要です。

ガリガリが筋トレ時に食べる食事メニュー|何を食べれば筋肉がつくか

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これでジム選びは分かったけど、実際どんなトレーニングをすればいいの?

まさやんのブログやメール講座だけだとモチベーションの維持が大変。

そんな悩みを解決します!

それは、痩せすぎ体型のためのオンラインパーソナルトレーニングでご紹介!

あなた専用のプログラムを作成してお待ちしております。

 

ガリガリで悩んでいるあなたに太るための食事管理方法を1週間でマスター出来るメール講座でお伝えします。

メール講座では、ガリガリの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。

その方法をメール講座ではお教えします。メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

Gain Five ~1週間で5kg太る食事改善講座~

 


関連記事

ガリガリからの筋トレビフォーアフター 日本人5人の驚異的変化

ガリガリから筋トレしてモテ体型になろうと日々努力していても、モチベーションの維持が大変ですよね。

記事を読む

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果が上がらないという人多いのでは

記事を読む

睡眠の質向上が筋トレ効果UPのカギ!

睡眠の悩みって尽きないですよね? ちゃんと睡眠時間とってるのに、 疲れがとれない 寝つ

記事を読む

ガリガリ男は気持ち悪い|人は見た目が9割

TVでガリガリの男性芸人が出ていて、出演者や視聴者に「気持ち悪い」とか言われています。確かに気持

記事を読む

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多いでしょう。筋トレをすれば筋肉は

記事を読む

ガリガリでも太れる筋トレメニューを公開|BIG3がオススメ

ガリガリ体型がコンプレックスの人は、 マッチョになりたい 筋肉を付けてかっこよくなりたい

記事を読む

筋トレの効果を最大化する睡眠時間の決め方

筋トレをガンガンやっとけば、筋肉ついて細マッチョになれる! 仕事も忙しくて眠いけど、早く細マッ

記事を読む

ガリガリからの筋トレビフォーアフター厳選10人

あなたは今、自分の貧相なガリガリ体型を変えたくて、筋トレを頑張っているでしょう。最初の内は筋トレ

記事を読む

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー|初心者がやるべきはこれ!

  ガリガリから細マッチョになるには、筋トレが必須です。だから、 筋トレを見よ

記事を読む

筋トレ初心者に勧める自重トレーニングと道具

細マッチョなモテ体型に憧れて、筋トレをやろうにも初心者だと何から始めればいいか分からないですよね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

太る専用のプロテイン|おすすめはドクター・フトレマックス

太るためには食事管理が重要です。摂取カロリーが消費カロリーよりも多けれ

→もっと見る



  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑