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小腹が空いた時に食べられる健康食品

公開日: : 最終更新日:2016/03/19 まさやん流 太るための健康法


今日で2015年も終わりです。

本業に限って言えば、色々辛いこともあったけど、成長出来た1年でした。

トラブル解決能力だったり、提案力なんかが向上したと思ってます。

今年1年辛かったけど、去年よりも成長出来たならそれで良しとします。

このブログも開設からようやく1年経ちました。

更新サボったり、しょうも無い事を書いていたりしてた時期がありましたが、何とか方向性が固まってきたような気がしてます。

来年はもっと内容の濃い記事でブログを更新していきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

さて、2015年最後の記事は、「小腹が空いた時に食べられる健康食品」です。

全く年末感はありません。

 

小腹が空いたときに食べていいもの

お腹が空いたら、我慢するのではなく何かを食べることをお勧めします。

たとえ、ダイエット中でも。

ただ、何でも食べて言い訳ではありませんので、注意が必要です。

食べるなら低糖質食品、低GI食品です。

それでは、見ていきましょう。

 

①ソイジョイ

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植物性タンパク質、大豆イソフラボンが豊富な大豆をそのまま食べられるように大豆粉が使用されています。

この大豆粉を原料にフルーツ、ナッツを練り込んで焼き上げたものがソイジョイです。

CMでお馴染みなので、知っている方も多いと思います。

 

今回はアーモンド チョコです。

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栄養成分 1本あたり30g
エネルギー 146kcal
タンパク質 5.4g
脂質 9.9g
糖質 7.1g
食物繊維 4.7g

 

ソイジョイは低GI食品とされているため、小腹が空いた時に食べやすいと思います。

食べてみると、想像していたよりも固く大豆が凝縮されているといった感じです。

腹持ちはあるので1本で十分小腹も満たせます。

2本は止めときましょう。

2本ともなるとごはん茶碗1杯分のカロリーになりますよ。

チョコ味はしっかりしていて、味は濃い目なので、 お菓子として食べられます。

 

②グミサプリ

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UHA味覚糖からグミタイプのサプリメントが出ました。

基本的にサプリメントは、水で飲む錠剤タイプですが、これは噛んで食べられます。

種類はたくさんあって、マルチビタミン、ビタミンC、Eなどありますので、自分が欲しいものを選べます。

 

味は普通の甘いグミという感じです。

なので、たくさん食べたいと思ってしまいますが、サプリメントなので摂り過ぎはかえって不健康になります。

1日2粒が目安のようです。

サプリメントを摂るのが億劫ということはないと思いますが、グミだと手軽に摂れそうです。

 

今回はビタミンEです。

ビタミンEは抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守ってくれます。

ビタミンEの1日の目安量は成人で8mg。

上限量は800mgです。

目安量とは最低限必要な量のことで、ビタミンEの健康効果を得るためには1日最低100mg-300mg程度は必要だと言われています。

グミ2粒で150mgも摂れるので、頼もしいですね。
以上、小腹が空いた時に食べられる食品でした。

 

 

最後に2015年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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