*

なぜ女性は細マッチョが好きなのか

公開日: : 最終更新日:2016/10/09 細マッチョになるために


女性は男性のどんな体型が好きか考えたことありますか?

ただやみくもに鍛えて筋肉を付ければいいと思っていませんか?

現状の体型のままでモテると思っていませんか?

 

だとしたら、大きな落とし穴にはまる可能性があります。

筋トレが自己満足にならないよう注意が必要です。

忘れてはならないのは、異性からモテるためのトレーニングを行うということです。

 

このブログでは細マッチョを目標としています。

今回は、なぜ細マッチョを目標とするのか、なぜ細マッチョがモテるかについて書きます。

 

女性が好きな男性の体型は?

先ずは、興味深いアンケート結果がありますのでこれを見ていきましょう。

女性に好きな男性の体型は?という質問をした回答結果です。

・細マッチョ……52%(577人)
・普通……20%(226人)
・マッチョ……11%(118人)
・スリム……9%(103人)
・ぽっちゃり……6%(63人)
・おデブ……2%(18人)
・ガリガリ……0%(5人)

※有効回答者数:1,110人
※集計期間:2015年5月2日〜2015年5月5日
参照サイト 恋愛jp

 

見てください。

細マッチョがダントツの1位です。

細マッチョは、ほどよく付いた筋肉にたくましさを感じ、体のラインがキレイでおしゃれに見えます。

これが細マッチョがモテる理由でしょう。

 

そして、2位は普通体型です。

2位ですがたったの20%です。

健康体ではありますが、体に締まりがなくたくましさを感じられないからでしょうね。

 

3位はマッチョです。

11%ってかなりの少数派ですね。

マッチョ、ゴリマッチョになると、威圧感があって女性は怖いと感じてしまうからだと思います。

特に日本人は小柄が多いので。

 

しかし、大変残念な結果が出ています。

ガリガリ体型を好きな女性はほぼ0%で、最下位です。

ガリガリを好きな人は、余程の物好きかも。

ガリガリは頼りないとか、不健康そうといったイメージを持たれてしまうのでしょう。

 

 

このランキングから分かるように細マッチョが一番モテる体型なのです。

まとめ

女性はやはり守ってもらいたいので、頼りがいのある男性にひかれます。

頼りがいがある人はどういう人か想像してみて下さい。

この時、内面は除外して下さい。

 

ガリガリ体型?肥満体型?

 

違いますよね?

 

 

筋肉が付いたたくましい人です。

しかし、ただ筋肉が付いているだけでは、モテません。

筋肉を付けすぎた大きな体は、相手に威圧感を与えてしまうので敬遠されます。

そこで、筋肉が程よく付き引き締まった体の細マッチョです。

たくましさがあり、威圧感を与えることはありません。

一番モテる体型である細マッチョを目指すべきなのです。

 

あなたがモテたかったら、細マッチョを目指してトレーニングをしていきましょう。


関連記事

忙しくてジムへ行けないあなたを助けたい

最近、ちょっと忙しくてトレーニング出来ていないんです。 こりゃいかんとは思いつつも、できていな

記事を読む

プロテインを摂取すべき絶好タイミングはあるのか?

体を大きくしたい、筋肉を付けたい人にとって、馴染み深いものがプロテインです。 プロテインは筋肉

記事を読む

食事制限だけではリバウンドしてしまう?最良のダイエット法とは?

食事制限だけではリバウンドがしやすくなります。 場合によっては、元の体重より増えているということも

記事を読む

西島秀俊のようなモテ体型になりたい男性諸君へ

梅雨に突入し、じめじめして蒸し暑い日が続きますね。 こういう季節の変わり目は、体調を崩しやすい

記事を読む

ダイエットに最適な低カロリー高たんぱく質の食品

今回は低カロリー高たんぱく質の食品をご紹介したいと思います。   食間が開くと

記事を読む

ダイエットの勘違い~断食にダイエット効果はあるのか?~

先日、ダイエットをしているけれど成果が全く出ないという同僚と話をしていました。 その同僚は減量

記事を読む

ダイエットの成功には継続性が不可欠

こんばんは 最近、雨続きで中々気分が晴れませんね。 そういえば、来週東京に出張になったので、勉強

記事を読む

有酸素運動×無酸素運動でダイエット効果倍増!?順序も関係あるの?

週末いかがお過ごしですか? 全国的に晴れではないようですが、こちらはお出かけ日和です。

記事を読む

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

痩せすぎかどうか標準体重の計算方法|あなたの体重と比較をしよう

今日からお盆休みです。 なんと6連休!こんなに休むと最終日には仕事に行きたくなくなるパターンで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑