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ナイスバディの証!くびれの手に入れ方

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 細マッチョになるために, 腹筋を割る方法



これからダイエットをしようという時に、主にどこの部位が痩せて欲しいですか?

顔、首、二の腕、太もも、ふくらはぎなど一杯あると思います。

 

しかし、やはり人気なのはお腹のくびれです。

いいスタイルというのは、各部位が引き締まっており、出るとこは出て収まるところは収まっているというようなメリハリのある体です。

このメリハリを強調してくれるのが、くびれなのです。

 

これから徐々に暖かくなってきて、露出も増えてきます。

夏になれば水着になることもあるでしょう。

水着になった時に、腕や脚は細いのにお腹だけ引き締まりもなく、くびれも無かったらそれだけで台無しです。

 

でも、このくびれって、どうやって作るか分かりますか?

普通の腹筋トレーニングやれば手に入るかというとそうでもないんです。

今日は、くびれを作るためのトレーニングについて紹介していきます。

 

くびれを作ってくれる筋肉とは?

くびれの形成に関与しているのは腹斜筋です。

腹斜筋は脇腹の部分の筋肉でここを鍛えれば、綺麗なくびれを手に入れることが出来ます。

また、くびれだけでなく、ぽっこりお腹も解消してくれます。

腹筋は内臓を正常な位置に留めるコルセットのような働きもしています。

そのため、腹筋が弱ければ、内臓が下へ垂れていきぽっこりお腹になってしまうのです。

そのため、腹筋、腹斜筋を鍛えることでくびれた引き締まったお腹が手に入るのです。

 

綺麗なくびれを作るトレーニング

それでは、どんなトレーニングがあるか見ていきましょう。

今回は腹斜筋に絞っていますので、腹直筋などはまた別の機会に。

フォーム写真も載せてますので、参考にして下さい。

少しモザイクとか入れてて見づらいかもしれませんが。

 

ロシアンツイスト

IMG_20160314_220049

  1. 膝を曲げて仰向けに寝ます
  2. 両足を床から離していき、上体を太ももとV字になるように起こします
  3. 両手を前に伸ばして合わせたら腕が床と平行になるように体を捻ります
  4. 左右両方を15回程度が目安

 

ねじりエクササイズ

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  1. 足を前後に開いて立ち、両手を胸の高さで大きく開き、上体を90度の角度に曲げる
  2. 手は広げたまま体をねじって右手を左のつま先に付けます。左手は高く上げた状態になります。
  3. 1の姿勢に戻り、左右を逆にして②を行います。
  4. これを10回程繰り返します。

 

バイシクルクランチ

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  1. 足を曲げ仰向けに寝転がります
  2. 対角にある膝と脇腹を近づけるイメージで、左足を上げ右脇腹側の上体を起こして近づける
  3. 1に戻り、2を左右交代する
  4. 1セット10回を3セットする

 

 

ニートゥーエルボー

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ニートゥーエルボーは、バイシクルクランチと同じように対角にある肘と膝を付ける動作ですが、これは立ちながら行います。

  1. 足を肩幅に広げて立ちます。
  2. 手は後頭部に添え、左足を90度くらいに上げ上体を捻って右肘と左膝を近づける。
  3. 1に戻り、2を左右交代する。
  4. 1セット10回を3セットする。

腹筋を丸め込むイメージでやってみて下さい。

 

サイドプランク

体を横にした状態を維持することで、腹斜筋を集中的に鍛えます。

IMG_20160314_221006

  1. 身体を真っ直ぐにして横に寝る
  2. 肘を肩の真下につき、体が一直線になるように腰を浮かす
  3. 上側の腕は、真上へ突き上げる
  4. 姿勢を維持して静止する
    10秒×3セットが目安

 

いかがでしたか?

今回は器具なしで家でも出来る気軽なトレーニングを紹介しました。

自重ですが、かなりキツイです。

それでも週に1、2回やるだけでも効果ありますよ。

この夏に向けてくびれた腹筋を手に入れたい方は、お試し下さい。

 

きれいな腹筋を手に入れるには、筋トレだけでなく食事制限も必要です。

脂肪を付けず筋肉だけを増やすのに最適な食事制限には、糖質制限があります。

糖質制限は、簡単に見えて実は間違いや誤解も多く難しいものです。

この間違いや誤解を一挙に解決してくれる糖質制限レポートを配布しています。

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これであなたも割れた腹筋へまた一歩前進です。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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