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STEP3 筋トレ


ようこそ!STEP3 筋トレへ

そして、STEP1 内臓ケアSTEP2 食事管理お疲れ様でした。これまでに太るための内臓ケアと食事管理を実施したため、あなたは太りやすい体になっています。しかし、このまま太ったら絞まりのないだらしない体になってしまいます。細マッチョのモテ体型には、程よく付いた筋肉が必要です。そのためには、筋トレをしなければなりません。ただ、がむしゃらにしても筋肉は付かないので、効果的な筋トレをやりましょう。ここでは、筋トレ初心者にお勧めする筋トレ法、筋肉が付き太る筋トレ法についてまとめました。

 

1.成果を出す筋トレ

ガリガリが筋トレで成果を最大限出す5つの方法

ガリガリ体型から太るために筋トレをしたのに全く成果が出ない。この理由を解明し、成果を出すための正しい筋トレ方法を教えます。

 

ガリガリが真面目に筋トレした結果~成功の秘訣を紹介~

ガリガリの人が理想とする体型は、細マッチョです。せっかく太ったのに筋肉が無ければ、貧相な体のままです。細マッチョになるには筋トレが必須です。ただ、がむしゃらに筋トレしても全く結果は出ません。ここでは、私の経験を踏まえ、ガリガリが筋トレした結果と筋トレを成功させる秘訣について解説します。

 

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

筋トレを毎日やるのは逆効果です。私も毎日筋トレをしていたこともありましたが、体は変わらずガリガリでした。そんな私でも今では、女性からモテる細マッチョになれました。それは、筋トレを毎日やったからではなく、きちんと筋肉を休ませたからです。今回は、筋トレは毎日やる方が効果的か?最適な筋トレ頻度は何か?について解説します。

筋トレの効果を最大化する睡眠時間の決め方

筋トレに睡眠は不可欠です。睡眠中に筋トレで損傷した筋肉の修復、精神の修復も行われるからです。修復が十分に行われることで、筋肉は大きくなっていくのです。今回は、睡眠のメカニズムに触れながら、筋トレの効果を最大化する睡眠時間の決め方について解説します。

 

 

睡眠の質向上が筋トレ効果UPのカギ!

睡眠は筋トレに不可欠です。睡眠時間も重要ですが、筋トレ効果UPのカギは睡眠の質です。睡眠の質をよくするためには、睡眠中に分泌されるホルモンをうまく活用する必要があります。今回は、筋トレの効果を高めてくれる睡眠の質の高め方について解説します。

 

2.太るための筋トレメニュー

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー|初心者がやるべきはこれ!

ガリガリが細マッチョになるには、まず胸、背中、脚といった大きな筋肉を鍛えるべきです。今回はガリガリの初心者がやるべき筋トレメニューを紹介します。これをやれば最短で細マッチョになれます。

 

ガリガリでも太れる筋トレメニューを公開|BIG3がオススメ

ガリガリから細マッチョになりたくて筋トレしても、全く筋肉が付かない経験ありますよね。筋肉はただがむしゃらに鍛えても意味はありません。そんな悩みを解決するため、ガリガリの初心者でも効率的に筋肉を付けて太れる筋トレメニューを解説。

 

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

筋トレで細マッチョになるには、筋トレのメニュー、重量、回数、頻度の設定が必要です。筋トレをきまぐれにやっても効果はありません。1週間単位でスケジュールとメニューを組んで実行することで、効果が出てきます。今回はガリガリでも細マッチョになれる1週間の筋トレスケジュールとメニューの組み立て方を解説します。

3.ジム選びに迷ったら

ガリガリが筋トレで成果を出すためのジムの選び方

カッコいいモテ体型になるには食事管理だけでなく筋トレが必須です。特にジムでの筋トレです。ただ、ジムなんてどこでもいいと思っていませんか?それは大間違いです。あなたにあったジム選びが最短であなたを細マッチョのモテ体型に導きます。ガリガリが筋トレで成果を出すためのジムの選び方をご紹介します。

4.ジムに行けない!家で筋トレしたかったら

筋トレ初心者に勧める自重トレーニングと道具

ジムに行きたいけど、近くにない、高い、ガリガリだから行きにくいといった方へ。筋トレはジムでなくても自重トレーニングをすれば細マッチョになれます。ここでは、筋トレ初心者に勧める自重トレーニングと必要な道具について解説します。

自宅で出来る簡単トレーニングで割れた腹筋を手に入れる

細マッチョのモテ体型には割れた腹筋が不可欠です。筋トレ種目としてクランチが一般的ですが、一つの種目ばかりでは、バランスの悪い筋肉になったり、腰を痛めてしまうこともあります。バランスのいい腹筋を得るにはたくさんの種目を組み合わせる必要があります。今回は自宅で割れた腹筋を簡単に手に入れる筋トレ法を解説。

5.番外編 筋トレのモチベーションを維持しよう

ガリガリからの筋トレビフォーアフター厳選10人

ツライ思いをして筋トレをしても体はガリガリのままで、モチベーションが全く上がらない。そんな時は、元ガリガリの筋トレビフォーアフターを見てモチベーションを上げよう。10人のビフォーアフターを紹介し、彼らがどんな筋トレをして、どんな肉体を手に入れたのか一挙公開。

ガリガリからの筋トレビフォーアフター 日本人5人の驚異的変化

筋トレのモチベーションを高く保つコツは、目標を視覚化することです。自分にも出来ると思えて自信が付きモチベーションを高く維持して頑張れるのです。今回は日本人限定で筋トレビフォーアフターを紹介。最初はガリガリでしたが、強い意志で筋トレをした結果、誰もが羨むかっこいいモテ体型を手に入れます。

ガリガリ男は気持ち悪いしモテない|女性の本音を公開

女性から一番モテる体型を知っていますか?モテるためには相手の好みに合わせるということも重要です。今回はガリガリの男性を恋愛対象としたときの女性からのアンケート結果をご紹介。これを読めば、どんな体型を目指すべきかが分かります。

 

ガリガリ男は気持ち悪い|人は見た目が9割

ガリガリの男性がどんな体型になれば女性からモテるのか?女性からモテる体型は、細マッチョです。相手に与える印象の9割は見た目で決まるため、細マッチョになれば、モテるようになります。逆にガリガリの男性は気持ち悪いと思われています。今回は、見た目の重要性、女性からモテる男性の体型について解説します。

 

いかがでしたか?

今までにSTEP1 内臓ケアで内臓の働きを向上させ、STEP2 食事管理で太りやすい体になりました。最後にSTEP3 筋トレで筋肉が付いた細マッチョなモテ体型になります。STEPごとにそれぞれをマスター出来ていれば、あなたはガリガリ卒業です。

しかし、ブログだけでは分からない部分も多いです。STEP通りに実践したけどガリガリのままだったという人、に向けてオンラインパーソナルトレーニングを用意しました。これはオンライン上でマンツーマンであなたのガリガリからのボディメイクをサポートさせて頂きます。

それはこちらから!

ガリガリ体型のためのオンラインパーソナルトレーニング



公開日:
最終更新日:2019/03/20

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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