*

2ヶ月鍛えれば本当に細マッチョになれるの?

公開日: : 最終更新日:2016/07/10 細マッチョになるために


 

もうすぐ夏だから細マッチョになりたいといってトレーニングを始めても、もしかしたら手遅れかもしれません。

というのもトレーニングをして目に見えた効果が現れるには、約2ヶ月かかるからです。

今が6月中旬ですので、8月にようやく完成するといった具合ですね。

だからといって、今年はもう諦めるというのはまだ早いです。

何もやらないよりは、何かやったほうがマシです。

 

今回はトレーニングしてからどのくらいで細マッチョになれるかについて、書きたいと思います。

 

トレーニング効果が出始める期間は?

筋トレを始めて目に見える効果が現れるのは、約2ヶ月後です。

結構な時間がかかるのです。

トレーニングを始めるとまず神経系の発達が起きます。

今まで使っていなかった部位は神経系が発達していないので、脳の指令を上手く伝達できません。

しかし、神経系が発達してくると多くの情報が伝わり、様々な動きに対応できるようになってきます。

筋肉の使用が多くなり、筋繊維が発達していき筋肥大へとつながります。

神経系の発達には1ヶ月~1.5ヶ月かかります。

筋肥大するのは約2ヶ月かかるのです。

こうして、2ヶ月後に筋肉質になって生まれ変わったあなたの体が待っています。

 

現在のあなたはどんな体型ですか?

しかし、注意が必要なのが2ヶ月トレーニングしたからといって、細マッチョになれるかといったらそうでもありません。

それは、あなたの現在の体型が関係しています。

下の画像を見てください。

体脂肪率ごとの体型を示しています。

体脂肪率

 

細マッチョは体脂肪率が10~12%です。

それ以下は、ボディビルダーやアスリート体型、まれにガリガリの方があてはまります。

一方で体脂肪が12%より上は、ガッチリ、少したるんだ体型、肥満体型となります。

モテ体型に一番近い体型は、どこだと思いますか?

 

 

体脂肪率約15%の人です。

この人が2ヶ月頑張れば、細マッチョになれます。

しかし、20%の人はその倍の時間がかかります。

20%の人は、まず15%の体型になるために2ヶ月トレーニングが必要で、さらにそこから10%の細マッチョになるにはまた、2ヶ月必要なのです。

簡単にいうと、次のステージへ行くのに約2ヶ月かかると考えてもらって大丈夫です。

人によって、細マッチョになるには4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月、1年かかります。

ガリガリの方も同様ですからね。

 

巷ではどんな体型も2ヶ月で痩せさせます!といったトレーニングジムがありますが、とても危険です。

効果はでると思いますが、体への負担やストレスが非常にかかるでしょうね。

長期的な視点を持って、トレーニングをすることが一番重要です。

 

現在のあなたの身体情報を下に、細マッチョになるためのプログラムを組んでみませんか?

目標、期間、トレーニング数・メニュー、食事メニューなど、改めて考えるといいと思います。

もし、これが難しいなと思ったら、私がアドバイスできるかもしれません。

相談受付中です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モテ体型を手に入れるには、筋トレだけでなく食事制限も必要です。

脂肪を付けず筋肉だけを増やすのに最適な食事制限には、糖質制限があります。

2ヶ月でモテ体型を目指す人にもおすすめです。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

もし間違ったやり方で続けていたら、

健康を損なったり、

痩せても貧相な体になったり、

ストレスでリバウンドすることも。

私はこの間違いを撲滅させるため、糖質制限の全てをまとめたレポートの配付を始めました。

これを読めばモテ体型へ一歩前進出来ると思います。

下記リンクから手に入りますよ。

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布

 


関連記事

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

痩せすぎかどうか標準体重の計算方法|あなたの体重と比較をしよう

今日からお盆休みです。 なんと6連休!こんなに休むと最終日には仕事に行きたくなくなるパターンで

記事を読む

流行りのダイエットに食いつくのは時間の無駄!王道こそが一番痩せる!

ダイエット特集というモノは、いつの時代でも流行り廃りが激しいモノです。 それらが決まって口にす

記事を読む

初めての運動記録にオススメなアプリを紹介

  今週は香川、岡山、福岡、大分へ出張でした。 どこだか分からない写真

記事を読む

筋トレ初心者が勘違いしやすい6つの間違い パート2

月曜日はやはりいいですね。 週末に体をきちんと休めていますから、頭の回転も速いし、疲れもあまり

記事を読む

運動が続かない人に送る運動を続けるコツ

今日、髪を切ってもらっているときに美容師と運動について話をしていました。 美容師の方は、昔ジム

記事を読む

なぜ、モテる男は細マッチョなのか

こんにちはー 今日は珍しく平日から更新です。   やっぱり女性からモテた

記事を読む

有酸素運動×無酸素運動でダイエット効果倍増!?順序も関係あるの?

週末いかがお過ごしですか? 全国的に晴れではないようですが、こちらはお出かけ日和です。

記事を読む

マシントレーニングの勘違い?やるべきはフリーウエイトトレーニング!

ウエイトトレーニングをするとなった時にまず何をしますか? ジムへ行ってマシントレーニングをする

記事を読む

筋肉増強してモテる肉体にしてみよう

今日からまた1週間がスタートしました。 スタートから雨で憂鬱ですね。 雨で困るのが靴です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑