*

背中の痛みに効果抜群のストレッチ

公開日: : 最終更新日:2015/10/03 まさやん流 太るための健康法


最近背中が張っているというか、なんだか痛かったんですよ。

私はもともと猫背なので姿勢が悪いからかな~と思っていたんですが、この痛みは初めてです。

どうにかしたいと思っていろいろ調べました。
最初は整体に行こうかと思ったのですが、結構高いんですね。

あきらめて自分で出来る痛み解消法を探しました。
そしたら、意外に良い解消法があったのでそれをご紹介したいと思います。

その前に私の背中の痛みについて軽く紹介します。
背中の痛みといっても、内臓の病気で痛くなる人もいますのでそういった方は病院へ行ってください。

私の場合、猫背をなおそうと無駄な筋肉を使って背中をそらしていたんですよ。
そこの筋肉の悲鳴が痛みとなってきたのでしょう。

まずはストレッチ法です。

<背中を伸ばす>
①四つんばいになります。
②息を吐きながらへそを覗き込んで、背中を丸めます。
③息を吸って背中を下に押し込みます。頭は上げます。

これをやると背中が伸びて、すごく気持ちがいいです。
それに姿勢がきれいになります。

<背中を伸ばす2>
①壁に向かって肩幅に足を開く
②両腕を前に突き出し、壁に両手をつく。
③尻を突き出し、頭と背中を両腕の中に押し込む。

これも背中が伸びて気持ち良いです。

<バレエのポーズ>
①立った状態で、右腕を上に上げ左足を後ろに上げます。
②息を吐きながら①の状態を5秒維持。
③②が終わったら反対の手足でやる。

これやると姿勢がまっすぐになります。

このストレッチやり始めてから、だいぶ改善されてきましたね。

肩こりとかも筋肉をつければ大丈夫みたいな話を聞きます。
しかし、それですべてOKではないと思います。
筋肉疲労で痛みがある人がさらに運動して筋肉を酷使すれば、状態は悪化するでしょう。

あと肩こり用のサプリメントとかもありますけど、これはあくまでも補完的な役割でしかないですね。
運動やストレッチをやってさらにサプリメントを服用するとかしないと効果はあまりないのではないでしょうか。

私はあまり薬は飲まないので分かりませんが。

ストレッチやって血流を改善させることが重要ですね。
それでよくなってきたら、筋肉をつけていきましょう。

それではまた!


関連記事

まずは自己分析〜理想と現実のギャップ〜

何か目標を達成しようと思ったら、まずは現状の自分を把握することに 努めるのです。目標と現実

記事を読む

ダイエットの成功には継続性が不可欠

こんばんは 最近、雨続きで中々気分が晴れませんね。 そういえば、来週東京に出張になったので、勉強

記事を読む

no image

近況報告~体重・筋肉増量中~

こんばんは。 本日のブログは近況報告です。 といっても体のですが。 最近は確実に体

記事を読む

鍛えぬかれたモテ体型にはどんな幸運が待ち受けているか?

格好いい肉体というとどんなものを想像しますか? 厚い胸板 太い二の腕 広い肩幅

記事を読む

no image

何を食べていいか迷ったら

栄養バランスについてご紹介します。 1日の必要エネルギーで食事をしたとしても、揚げ物ばっかりとか栄

記事を読む

no image

寝違えた!そんな時に使える簡単ストレッチ

こんにちは! 今日は寝違えたというか、筋違えたといか首が痛いです。 とっても痛いです。

記事を読む

炭水化物はなぜ悪者にされるのか?グリセミック指数を学んで賢く炭水化物とお付き合い!

  今回は「なんで炭水化物っていけないものとされているの?」、「炭水化物を食べたいけ

記事を読む

no image

僕の世界を変えてくれた趣味の話

実家からUターン中です。実家に帰ると本当に怠け者になりますね。京都らへんで大雪だった ので、遅れま

記事を読む

それでもタバコを吸いますか?~タバコを辞めるための心構え~

こんばんは! 今日はタバコについて話をしようかと思います。 タバコを吸っている姿ってかっこい

記事を読む

辛味を加えたいけどどの香辛料加えればいい?

さぁ、前回の続きです。 辛味について話してみましょう。 辛味を付けるにはスパイスを使います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑