*

初めての運動記録にオススメなアプリを紹介

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 細マッチョになるために


image

 

今週は香川、岡山、福岡、大分へ出張でした。

どこだか分からない写真載せてますが、香川です。

四国、九州を廻ったので疲れ果てましたね。

今は帰りの電車です。
昨日の九州は雨だったんですが、いよいよ梅雨入りみたいですね。

ただ出張中の雨はやめてほしいです。

次の日晴れるし邪魔になるから傘は買わなくていいかと思って買いませんでした。

お陰でずぶ濡れでしたよ。

 

そして、糖質制限を解禁してしまいました。

 

もう飽きたからという訳ではなく、ご当地グルメを楽しみたかったからです。

たまには食べてもいいんです。

出張中の唯一の楽しみなので。

ただ、食べ過ぎには注意して下さいね。

 

ちなみに福岡の小倉と博多に泊まりました。

博多というと博多ラーメンというイメージですが、JR博多駅周辺はラーメン屋とか地元のグルメの店が少ないです。

ラーメン食べるなら、天神か西鉄福岡です。

あそこは、The B級グルメみたいな所が多いです。

あとは小倉もいいですよ。

商店街とか活気があります。

私が好きな出張先のトップ3には入りますね。

 

今週末はゆっくり体を休めたいので、ジムはサボります。

先週も行けなかったのでちょっとサボりすぎですね。

出張中にたくさん歩いたからある程度大丈夫かな。

 

歩くで思い出しましたが、iPhoneのデフォルトアプリにヘルスケアというものがあります。

image
おそらく、iPhone6から対応しているアプリ?

このアプリは、歩数、歩いた距離、登った階段数を測定してくれます。
データは1日、週、月、年単位で管理でき、折れ線グラフのため推移の確認が出来ます。

image
ただ、欠陥が一つあります。

それは過去のデータを数字で参照出来ないことです。

折れ線グラフで視覚的に見れるのはいいけど、数字で管理したいものです。

 

もしかして、数字でも見れるけど私が使い方を理解してないだけ?

 

この日常の運動記録を確認し、歩数が少なければ電車で座らなかったり、階段を上るようにしたりと積極的に運動するようにしましょう。

 

運動の記録をつければ、モチベーションアップに繋がりますので試してみて下さい。

 

それではよい週末を!


関連記事

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

なぜ女性は細マッチョが好きなのか

女性は男性のどんな体型が好きか考えたことありますか? ただやみくもに鍛えて筋肉を付ければいいと

記事を読む

ナイスバディの証!くびれの手に入れ方

これからダイエットをしようという時に、主にどこの部位が痩せて欲しいですか? 顔、首、二

記事を読む

プロテインを摂取すべき絶好タイミングはあるのか?

体を大きくしたい、筋肉を付けたい人にとって、馴染み深いものがプロテインです。 プロテインは筋肉

記事を読む

流行りのダイエットに食いつくのは時間の無駄!王道こそが一番痩せる!

ダイエット特集というモノは、いつの時代でも流行り廃りが激しいモノです。 それらが決まって口にす

記事を読む

筋肉増強してモテる肉体にしてみよう

今日からまた1週間がスタートしました。 スタートから雨で憂鬱ですね。 雨で困るのが靴です。

記事を読む

ダイエットの勘違い~断食にダイエット効果はあるのか?~

先日、ダイエットをしているけれど成果が全く出ないという同僚と話をしていました。 その同僚は減量

記事を読む

なぜ、モテる男は細マッチョなのか

こんにちはー 今日は珍しく平日から更新です。   やっぱり女性からモテた

記事を読む

間違いだらけのダイエッターAさんの話

今回は頑張って1ヶ月ダイエットしたけど、何の変化もないというAさんの話。 Aさんは痩せるために

記事を読む

筋トレ初心者が勘違いしやすい6つの間違い パート2

月曜日はやはりいいですね。 週末に体をきちんと休めていますから、頭の回転も速いし、疲れもあまり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑