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初めての運動記録にオススメなアプリを紹介

公開日: : 最終更新日:2015/06/13 細マッチョになるために


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今週は香川、岡山、福岡、大分へ出張でした。

どこだか分からない写真載せてますが、香川です。

四国、九州を廻ったので疲れ果てましたね。

今は帰りの電車です。
昨日の九州は雨だったんですが、いよいよ梅雨入りみたいですね。

ただ出張中の雨はやめてほしいです。

次の日晴れるし邪魔になるから傘は買わなくていいかと思って買いませんでした。

お陰でずぶ濡れでしたよ。

 

そして、糖質制限を解禁してしまいました。

 

もう飽きたからという訳ではなく、ご当地グルメを楽しみたかったからです。

たまには食べてもいいんです。

出張中の唯一の楽しみなので。

ただ、食べ過ぎには注意して下さいね。

 

ちなみに福岡の小倉と博多に泊まりました。

博多というと博多ラーメンというイメージですが、JR博多駅周辺はラーメン屋とか地元のグルメの店が少ないです。

ラーメン食べるなら、天神か西鉄福岡です。

あそこは、The B級グルメみたいな所が多いです。

あとは小倉もいいですよ。

商店街とか活気があります。

私が好きな出張先のトップ3には入りますね。

 

今週末はゆっくり体を休めたいので、ジムはサボります。

先週も行けなかったのでちょっとサボりすぎですね。

出張中にたくさん歩いたからある程度大丈夫かな。

 

歩くで思い出しましたが、iPhoneのデフォルトアプリにヘルスケアというものがあります。

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おそらく、iPhone6から対応しているアプリ?

このアプリは、歩数、歩いた距離、登った階段数を測定してくれます。
データは1日、週、月、年単位で管理でき、折れ線グラフのため推移の確認が出来ます。

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ただ、欠陥が一つあります。

それは過去のデータを数字で参照出来ないことです。

折れ線グラフで視覚的に見れるのはいいけど、数字で管理したいものです。

 

もしかして、数字でも見れるけど私が使い方を理解してないだけ?

 

この日常の運動記録を確認し、歩数が少なければ電車で座らなかったり、階段を上るようにしたりと積極的に運動するようにしましょう。

 

運動の記録をつければ、モチベーションアップに繋がりますので試してみて下さい。

 

それではよい週末を!


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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