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体幹トレーニング始めたけど1週間じゃ効果は分からないので、簡単!ミルフィーユ豚カツを作ってみる

公開日: : 最終更新日:2015/06/21 ガリガリが太るための食事レシピ, 腹筋を割る方法


こんばんは。

体幹トレーニングを始めて1週間がたちました。

しかし、糖質制限のように1週間で効果は分かりませんね。

というのも、トレーニングを行ってもすぐにそれが筋肉になるわけではありません。

やっぱり1ヶ月は必要ですね。

全く運動していない人の場合は、2ヶ月は必要かもしれないです。

こういう人はまず筋肉を目覚めさせる必要があり、それに時間がかかるからです。

 

ただ、毎日やる必要はありません。

1週間に2~3回程度で大丈夫です。

毎日やれば筋肉は休む時間がなく、疲労が蓄積するだけです。

適度に休みましょう。

 

筋力トレーニングも体幹トレーニングも継続性が大事です。

トレーニング中は力になっているなと感じますが、すぐに目に見えて分かりません。

適度に休んで継続的にトレーニングしましょう。

 

ところで、体幹トレーニングのストレッチの仕方は紹介しましたが、 本題の体幹トレーニングは紹介できてませんね。

体幹トレーニングには、前側、後側、両方を鍛えるトレーニング法があります。

これらについては、近いうちに紹介していきます。

今はとある事情により紹介する時間がありません。

トレーニング自体はしていますので、効果はご紹介できると思います。

 

さて、久しぶりに簡単おいしい料理を紹介したいと思います。

「 ミルフィーユ 豚カツ 」

 

所要時間 15分

材料 (2人前)

豚バラ(こま切れでOK)  300g

塩、コショウ        少々

小麦粉           適量

パン粉           適量

卵             1個

サラダ油          適量

 

手順

①豚バラを1枚ずつ広げて3枚重ねる

②①の両面を塩、コショウで下味をつける

③②に小麦粉をまぶし、余分な粉は落とす

④③を溶き卵にくぐらせ、パン粉をつけおさえる

⑤フライパンで揚げ油を熱し、中火にする

⑥フライパンに④を投入。両面を揚げ茶色に変わったら火を強火にし、2~3分揚げる

⑦揚げ終わったら、クッキングペーパーで余分な油を吸わせる

完成

image

 

Point

揚げる時に最初は中火で揚げ、最後に強火で揚げるとさくさくに仕上がります。

付け合せにサラダをつけると見栄えがよくなります。

今回は、キャベツ、きゅうり、ポテトサラダです。

 

味付けはウスターソースでもいいですが、糖質が気になる人は塩で食べてもおいしいです。

ミルフィーユにすると、普通の豚カツと比べて薄くて柔らかいので、食べやすいです。

今回は3枚重ねにしましたが、たくさん重ねて肉汁を楽しんでもいいですね。

 

豚こまでも出来るので、コスパが良い豚カツが楽しめますよ。

お試しください。

 

 

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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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