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テレビで話題のくびれ運動法って、本当に効果的?

公開日: : 最終更新日:2015/07/14 まさやん流 太るための健康法


朝テレビを見ていたら、食事制限をせずにくびれを作れるという運動特集がされていました。

腰をひねったり、伸ばしたり、マッサージしたり。

この簡単な運動を1回しただけで、1cmくらいウエストが縮んでいました。

これを継続すれば、憧れのくびれが!というような内容です。

しかも食事制限せずに。

はっきり言うと、上記のような簡単な運動をすればウエストが縮むの当たり前です。

特集していた運動方法は、真新しさのかける普通の方法です。

あの運動でくびれは出来ますけど、限界点がすぐそこに見えています。

現にウエストが縮んでいるので、批判するつもりはありません。

あれは当たり前のことですよと言いたいだけです。

順を追って説明していきましょう。
なぜ、運動を1回しただけでウエストが縮んだか?

要因は大きく下記の2つ
・体験者はくびれがなく、肥満体型だった。
・運動する習慣がなかった

このような方は、お腹周りの腹横筋、腹斜筋が発達しておらず長い間休眠状態に入っています。

だから、お腹周りはだるんたるんで、締まりがありません。

くびれは、お腹周りの筋肉が発達していて引き締まっているから出来るんです。

それで、今回の被験者が運動をするとどうなるか?

筋肉が覚醒し始めて、収縮運動の癖がつきます。

この時、脂肪は燃焼されていませんし、筋肉にもなっていません。

運動によって、筋肉に若干乳酸が溜まります。

よく筋トレをすると、筋肉が張ったような感覚になることがありますが、その状態が乳酸が溜まっている状態です。

要は一時的に筋肉が引き締まるんです。

これで、ウエストが縮んだように見えるんです。

本当に効果を出したい人、短期間でやりたい人は、ウエイトトレーニングをお勧めします。

マイペースにやりたいという方は、テレビのやり方でも問題ないと思います。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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