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疲労回復に効果的なトマトを使ったリゾット!抗酸化作用、血液さらさら効果も期待!

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 ガリガリが太るための食事レシピ


以前、ガリガリのための体重増加法という記事を書きました。

「ガリガリでもモテる理想体型になれる体重増加法」

 

私はどちらかというと痩せているので、記事を書いたついでに体重を増やしてみようかと思います。

この前の断糖とは真逆の食事制限になります。

今回は食べる量を増やしますが、単に増やしただけでは無駄に体脂肪がつくだけなので運動も取り入れます。

標準体重でありながら、筋肉がついており引き締まった体を目指します。

 

現在の身体値を書いておきます。

身長 182cm

体重 63kg

体脂肪 5%

 

上記の体重を70kgまで引き上げ、体脂肪は10%以内に抑えます。

ただ、急激に増やすのは体に悪いので少し中長期的に行います。

とりあえず、1ヶ月を期間とします。

ちょうど、お盆の期間です。

 

現在は、食事を3食から5食に増やしていて、常に空腹を感じないように気を使っています。

5食のうち1食はプロテインを摂取しています。

気をつけたいのは、1食の食事量を多くしすぎないことです。

1食を多くしたところで、そのカロリーは次の食事までの間で消化できず体脂肪へと変換されてしまいます。

腹八分目までに抑えておきたいところです。

 

もともと、ガリガリの人は食が大きくないのですぐに腹いっぱい食べられないと思いますが。

最初気合いっぱいでたくさん食べてそれが続かないという人もいますので。

だから、量ではなく回数を増やす。

 

食事内容や進捗はこまめに書いていきます。

 

さて、今日も料理について書いていこうかと思います。

最近、トマトにはまっているんです。

なので、今日はトマトのリゾットです。

 

トマトには抗酸化作用があり、血液をさらさらにしてくれ、疲労回復に効果的です。

栄養分としては下記があります。

・βカロテン :抗酸化作用

・ビタミンC :抗酸化作用、コラーゲン合成促進

・ビタミンE :抗酸化作用、血行促進

・クエン酸 :乳酸を除去し疲労回復を促す、肉のうまみを引き出してくれる

 

一番いいのはやはり疲労回復効果があるところですね。

 

トマトリゾット

(材料)

白米      茶碗2杯

豚の細切れ肉  50g

トマト缶    1缶

玉ねぎ     1/2個

パプリカ    1/2個

しめじ     1/4個

ニンニク    1/2個

コンソメ    大さじ1

塩       適量

粉チーズ    適量

 

手順

①玉ねぎ、パプリカ、ニンニクはみじん切り

豚こま、しめじは食べやすい大きさに切る

②フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れる

香りがでたら、豚こま、玉ねぎ、パプリカ、しめじの順に炒めていく

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③トマト缶、コンソメを入れて、炒める

④③にごはんを入れて全体に絡まるように炒める

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⑤塩を加え味を整える

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⑥皿に盛り付け、粉チーズを振ったら完成

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ケチャップでは味わえない味です。

ちょっと疲れを取りたいときは食べてみてください。

 

 


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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