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マシントレーニングの勘違い?やるべきはフリーウエイトトレーニング!

公開日: : 最終更新日:2015/09/22 太るためのウエイトトレーニング, 細マッチョになるために


ウエイトトレーニングをするとなった時にまず何をしますか?

ジムへ行ってマシントレーニングをする方が大半だと思います。

 

しかし、マシントレーニングはあまり効果が見込めません。

ジム初心者が初めてジムへ行くと、マシンの使い方を教わります。

初心者はまずこれといったように教えられるんです。

最初からマシンを使うようになってしまうと、もうマシンだけで十分鍛えられると錯覚してしまいますけど、これは間違い。

 

高い効果が見込めるものは、フリーウエイトです。

私自身最初はマシントレーニングが中心でした。

しかし、マシントレーニングとフリーでは体にかかる負荷が違います。

 

試しにスミスマシンでのベンチプレスとフリーでのベンチプレスをやってみて下さい。

すると、同じ重量でも体への負荷に大きな差があると感じるでしょう。

スミスマシンの方が楽に感じるのです。

 

マシンは、安全でトレーニングしている人にとって危険はありません。

それにフォームは強制され負荷がかかりにくくなっています。

 

ジム側にとっても、マシンを置いておけばかなり楽になるんです。

放っておいてもケガはしないし、使い方だけ教えれば利用者は勝手にトレーニングしてくれます。。。

マシンを置いておけば、人件費がかからないんです。

なので、高校生がトレーナーもどきをやっているジムすらあります。

 

ジムに行くなとか、マシンを使うなというつもりはありません。

私もジム行ってトレーニングしてますし、マシンも使っています。

 

そもそも、マシンは高齢者向けやリハビリ用です。

フリーウエイトは危険すぎますからね。

鍛えたい箇所が決まっている、負荷が掛かりにくいからです。

 

効率的に効果を得たいなら、フリーウエイトを中心にやるべきなんです。

特におすすめなのが、ダンベル、バーベルを使ったトレーニングです。

これで全ての部位をトレーニング出来るといって過言ではありません。

 

これから、ウエイトトレーニングを初めるかたは、ダンベル、バーベルを使ったフリーウエイトを中心にやるようにして下さいね。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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