*

近況報告~体重・筋肉増量中~

公開日: : まさやん流 太るための健康法


こんばんは。

本日のブログは近況報告です。

といっても体のですが。

最近は確実に体を追い込んでいますので、筋肥大中です。

 

参考値として、糖質制限中の測定データと比較します。

2015年5月20日~27日頃

体重 57.46kg (痩せ)

体脂肪率 5.2%

筋肉量 51.64kg

基礎代謝量 1,523kcal

 

現データ

2015年9月8日

体重    65.7kg      (増加)

体脂肪率   7%   (増加)

筋肉量   58kg   (増加)

基礎代謝量 1,725kcal (増加)

 

改めて糖質制限中のデータを見ると、基礎代謝が低いのが気になります。

このときはエネルギー不足なので運動もしないでいました。

そのため、筋肉が落ちたこと、飢餓状態が多かったため、基礎代謝が下がったのだと思います。

 

 

現在はトレーニングしており、筋肉量は増加し、飢餓を作り出さないようにもしています。

また、食事管理ではタンパク質を豊富にとり、糖質も十分にとっています。

糖質制限とは間逆です。

 

体重も筋肉量も増えており、順調に推移しています。

この調子でまだまだ続ける予定です。

目標は設定していないですが、体脂肪10%以下に抑えて70kgへ増量したいですね。

 

とりあえず、本日は近況報告です。

また、1ヶ月後くらいに報告しようかと思います。

 

今回は短いですがこれくらいで。

 


関連記事

小腹が空いた時に食べられる健康食品

今日で2015年も終わりです。 本業に限って言えば、色々辛いこともあったけど、成長出来た1年で

記事を読む

栄養食材で大寒へ挑戦してみる

本日は大寒でしたね。 それほど寒いと感じませんでしたが。 暦では一年で一番寒い日です。

記事を読む

ぽっこりお腹の胃下垂とは今日でおさらば!

胃下垂って、ご存知でしょうか? 私のように背が高く割と痩せ型の人は、胃下垂という人がいるかもし

記事を読む

鍛えぬかれたモテ体型にはどんな幸運が待ち受けているか?

格好いい肉体というとどんなものを想像しますか? 厚い胸板 太い二の腕 広い肩幅

記事を読む

牛乳がダイエットに最適!?満腹感を与えてくれる食材とは?牛乳の力に迫る!

ダイエットしている時って、空腹を感じる時がよくありますよね。 でも、この空腹を放置して我慢する

記事を読む

ダイエットに重要なのは体重ではなく体脂肪率!

本日は、ブログのタイトルにも入っている体脂肪率について話していきましょう。 改めて私の体脂肪率

記事を読む

no image

人生でもダイエットでも重要なのは目標設定

将来のことを考えてみました。 自分がなりたいもの、どんな生活を送りたいか?というのを改めて考え

記事を読む

no image

僕の世界を変えてくれた趣味の話

実家からUターン中です。実家に帰ると本当に怠け者になりますね。京都らへんで大雪だった ので、遅れま

記事を読む

ダイエットの目的は何ですか?体重落とすだけorモテ体型になるため?

こんにちは! 関西は天気がいいですが、かなりの強風です。 そのため、アンテナが壊れたのか

記事を読む

まずは自己分析〜理想と現実のギャップ〜

何か目標を達成しようと思ったら、まずは現状の自分を把握することに 努めるのです。目標と現実

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑