*

間食に食べたい低カロリー高たんぱく質食品をご紹介

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 細マッチョになるために


10月も中盤ですが、まだまだ日中は暑いです。

本日は会社の運動会だったのですが、日中は27度と高く日差しも強かったです。

おかげでこんな時期に日焼けをしてしまいました。

最近はウインドサーフィンが出来ていないので、日焼けもしてなかったんです。

日焼けをしたときは、抗酸化作用のある食材を摂るといいですよ。

 

さて、前回に続き高たんぱく質低カロリーの食品をご紹介します。

 

①ブランブレッド(ローソン)

image

コンビニで手に入る高たんぱく質食品があります。

しかも、パンなのに高たんぱく質なんです。

通常のパンは小麦粉が使われているので、糖質が多くを占めています。

しかし、このブランブレッドは小麦粉を使わずブランをしようしています。

 

栄養成分はこんな感じです。

 

栄養成分 (1個当たり)

カロリー  210kcal

たんぱく質 21.2g

脂質    6.7g

糖質    7.6g

 

たったの1個でたんぱく質が21.2gもあります。

普通のプロテインよりもたんぱく質の含有量が多いですね。

 

味は若干甘いです。

そのまま食べてもいいですが、ベーコンやハム、レタスなどを挟んで食べてもいいですね。

ジャムをつけたくなるかもしれませんが、糖質が気になるところですね。

腹持ちはいいので半分だけでも満足感はあります。

 

ローソンで販売されてますので、すぐに手に入ります。

ブランブレッド意外にも、低糖質シリーズはあるのもいいですね。

 

②ウイダーinバー

image

前回もご紹介しましたが、今回は食レポ。

恥ずかしい話食べてませんでした。

食べてみたので味について書きます。

 

image

味は甘くて普通のウエハースです。

ただ、食べていると口の中の水分を持っていかれて、ぱさつきます。

バニラ味を食べたのですが、プロテインのバニラ味をクリーム状にしてビスケットに挟んだという感じ。

 

手軽にプロテインを摂取できるという点ではいいかもしれません。

 

③スルメいか

スルメいかというのは、間食に最適です。

硬いので噛む量が増えて唾液量も増えます。

なので、少し食べるだけでも満腹感は得られます。

 

栄養成分  (スルメ1枚 80gあたり)

カロリー  267kcal

たんぱく質 55.36g

脂質    3.44g

炭水化物  0.32g

 

間食で1枚丸ごと食べることはないと思いますが、たんぱく質の量はかなりのものです。

ちなみに揚げたスルメいかも美味しいのですが、揚げた分カロリーも高く衣があるので糖質量が多くなります。

なので、オススメはスルメです。

 

酒のおつまみという位置づけなので、コンビニ、スーパーどこでも売ってます。

どうしても間食したいとなったら、まずはスルメがオススメです。

 

間食したいけど何食べたら分からないという方は、参考にしてみて下さい。

 

10月度無料体験会実施します。

詳しくは下記ブログをご覧ください。

10月 無料体験会~カウンセリング~ 参加者募集中!

ご応募お待ちしております。

 


関連記事

骨盤はなぜ歪む?あなたの歪みタイプを分析してみよう!

4月も中旬でだいぶ暖かくなってきました。 そして、もう少しでゴールデンウィークですね。

記事を読む

ダイエットに最適な低カロリー高たんぱく質の食品

今回は低カロリー高たんぱく質の食品をご紹介したいと思います。   食間が開くと

記事を読む

筋肉増強してモテる肉体にしてみよう

今日からまた1週間がスタートしました。 スタートから雨で憂鬱ですね。 雨で困るのが靴です。

記事を読む

ダイエットの勘違い~断食にダイエット効果はあるのか?~

先日、ダイエットをしているけれど成果が全く出ないという同僚と話をしていました。 その同僚は減量

記事を読む

劇的!スクワットにこんな効果があるなんて

この写真なんだか分かりますか?   右と左は同一人物です。 お

記事を読む

ダイエットの成功には継続性が不可欠

こんばんは 最近、雨続きで中々気分が晴れませんね。 そういえば、来週東京に出張になったので、勉強

記事を読む

有酸素運動×無酸素運動でダイエット効果倍増!?順序も関係あるの?

週末いかがお過ごしですか? 全国的に晴れではないようですが、こちらはお出かけ日和です。

記事を読む

細マッチョになるため体作り中に飲むべき飲み物

細マッチョになるため頑張っている時に飲料水は何を飲めばいいか迷ったことありませんか? 何でも飲

記事を読む

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

2ヶ月鍛えれば本当に細マッチョになれるの?

  もうすぐ夏だから細マッチョになりたいといってトレーニングを始めても、もしかしたら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑