*

コンビニで買える高たんぱく低カロリーの「サラダチキン」を使ったゴマドレサラダ

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 ガリガリが太るための食事レシピ


コンビニで買える高たんぱく低カロリー食品を使った料理をご紹介したいと思います。

一から料理を作るのが面倒くさいとか、時間がないとかあると思います。

そんな時は、コンビニが便利です。

コンビニが便利といっても、お弁当やおにぎり、出来上がった惣菜ではありません。

基本的に外で売っているお弁当やレストランのご飯は、味付けが濃くなっています。

これは、味付けが濃いと誰でもおいしく感じてしまうからなんです。

また、味が濃いと保存期間が延びるからです。

 

もちろん美味しいものもありますので、すべて否定するつもりはありません。

ただ、健康になるためにはそればかりではダメで、自分に必要な栄養を考えてそれを取る必要があります。

少し話がそれましたが、今回は出来上がったものではなく一手間も二手間も加えられるコンビニ食材を使った料理を紹介します。

 

今回扱うのはセブンイレブンの「サラダチキン」です。

image

 

価格は税込213円です。

栄養成分です。

エネルギー  108kcal

たんぱく質  23.2g

脂質        1.5g

炭水化物   0.3g

 

前回紹介した食品のどれよりも高たんぱくで低カロリーです。

しかし、これを外出時に食べるというのは少し難しい。

そのままでも十分美味しいのですが、直接食べるのは抵抗もあるし味気ないですね。

 

これに一手間を加えてサラダにしてみたいと思います。

 

胡麻ドレ チキンサラダ

材料

サラダチキン  1袋125g

キャベツ  大葉5枚

パプリカ  1/4個

きゅうり   1/2本

 

胡麻ドレッシング

胡麻            大さじ2

マヨネーズ   大さじ1

めんつゆ   大さじ2

ごま油      小さじ1

ポン酢      大さじ1

砂糖          小さじ2

*ごま油は入れすぎないように注意して下さい。しつこくなりますので。

 

①  キャベツをざく切りにする。厚みは1cmくらい。

パプリカ、きゅうりは薄切りにする。

②  サラダチキンは食べやすい大きさにさいていく。

下処理の必要はなく、そのまま使用出来ます。

③  キャベツに塩、胡椒をしておく。

10分くらい放置して水分は捨てて下さい。

④  ドレッシングを作ります。

ごまは引きごまがあればいいですが、無ければ普通のごまでも可。

スプーンの裏で潰して下さい。

全ての調味料を混ぜ合わせれば、ドレッシングは完成。

⑤  ①〜③にドレッシングをかけて、全体に絡まるように混ぜ合わせます。

完成です。

image

 

ちなみにサラダを切るのが面倒くさければ、カットサラダを買えばOKです。

 

ポイントは胡麻ドレッシングです。

image

他の料理にも合わせやすいので、作り置きしてもいいですね。

 

鶏肉は脂身が少なく高たんぱく質で栄養価は抜群ですが、食べ飽きやすいものなのでちょっとしたアレンジが必要です。

皆さんもお試しください。

 

 

10月度無料体験会実施します。

詳しくは下記ブログをご覧ください。

10月 無料体験会~カウンセリング~ 参加者募集中!

ご応募お待ちしております。

 


関連記事

調味料入れて煮込むだけの超簡単!ブリのアラ煮

台風が上陸中です。 私がいる関西は台風の影響が酷かったです。 朝はいつも使用する電車が2

記事を読む

砂肝のアヒージョ ~オリーブオイルの知られざる効能を公開~

今日は糖質制限中に作った料理について、レシピを紹介しようかと思います。 一番美味しかった「砂肝

記事を読む

アヒージョ料理第2弾!冬こそ旬のヤリイカのアヒージョ~

砂肝のアヒージョという料理をブログに載せていますが、結構人気なようです。 今日はこんな人気料理

記事を読む

とろっとろの角煮を作ってみたい! 〜修行編〜

今日は夕飯をご紹介します。 豚の角煮 さんまの塩焼き サラダ ご飯 味噌汁

記事を読む

料理が上達したい人が覚えるべき「さしすせそ」

久しぶりの更新です。 お盆はゆっくり休めましたか? 私は休みすぎましたね。 今週か

記事を読む

寒いときに食べたい体を芯から温めてくれる鶏じゃがチゲ鍋

こんばんは! 今週は今季一番の寒波が来てるみたいです。 朝はかなり寒かったですね。

記事を読む

市販のタレなんていらない簡単本格麻婆豆腐!

こんにちは! 久しぶりの更新です。 月末月初の仕事が忙しかったのと、仕事の問題を抱えてしまっ

記事を読む

こんな寒いときは冬こそ旬のブリ大根を作ってみる

こんにちは! またサボってしまいました。 何だかんだで今めちゃくちゃ忙しいのです。 本

記事を読む

3大栄養素の代謝を促進してくれる高たんぱくの鶏胸肉を使ったチキンコルドンブルー

チキンコルドンブルーというおしゃれな料理を作ってみました。 コルドンブルーとは、肉にハム、チー

記事を読む

カレイの煮付け~この黄金比率を知っていれば何とかなる~

こんばんは! 今日からまた1週間の始まりです。 週末のほうが時間はあるのですが、ブログが更新

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑