*

太りたい男のためのプロテインの選び方

公開日: : 最終更新日:2018/07/01 ガリガリのための食事管理


プロテイン

まさやんです。

先日、プロテインで太るための前提条件についてブログで取り上げました。

「プロテインで太るための前提条件を公開!」

今回は、あなたにあったプロテインの選び方について書きたいと思います。

プロテインといっても、世の中には多くの種類があります。

例えば、

筋肉増強(タンパク質特化、これが一般的です)

ウエイトアップ

ウエイトダウン など。

 

痩せ過ぎの人が選ぶべきは、筋肉増強かウエイトアップ系だと思います。これらは自分の目標によって使い分けが必要です。

 

筋肉増強が第一の目標

もし、あなたがトレーニングをしていて筋肉がついた引き締まった体になりたいなら、筋肉増強タイプがオススメです。体を鍛えている人は、プロテインはタンパク質のみの補給と考えて、他の栄養素は食事やサプリメントで補完するという人が多いです。糖質、ビタミンなどの栄養素が含有しているものもありますが、その分価格も高くなります。

だから、他の栄養素が少なくてもタンパク質の含有量が高いものを選ぶべきです。

あなたが筋肉増強をメインに考えるならば、プロテインはタンパク質の含有量が高いものを選びましょう。

 

体重増加が第一の目標

一方で、筋肉よりも体重増加が第一だという方は、ウエイトアップタイプがオススメです。これは、糖質や脂質の比率が高く、ビタミンなど他の栄養素も多く含まれています。栄養バランスの摂れた食事といったところですね。

 

太りたい人がプロテイン選びに迷ったら、、、

このブログを読んでいる方は、体重増加が第一の目標の方が多いと思います。そうであれば、ウエイトアップ系から選ぶのですが、様々なメーカーから多くの種類が出ていますね。

選ぶときのポイントを説明します。

 

1食のカロリー

ブランドではなく、含有成分で判断しましょう。

ただ、プロテインの成分表といっても、多くの成分が入っていてさっぱり分からず、もう有名ブランドでいいやなんてことに。だから、最初のうちは、1食のカロリー、3大栄養素のバランスを見ましょう。国内品は、1食(20~30g)で100~200kcalのものが主流です。なるべくカロリーが高いものを選びましょう。

 

3大栄養素のバランス

タンパク質、炭水化物、脂質の順に含有量が高いものを選びます。炭水化物なんて、日常の食事でいくらでも摂取できます。わざわざプロテインで摂取する必要なんてないのです。だから、タンパク質を第一に考えます。

 

まさやん御用達のプロテイン

image

これを踏まえて私がどのようなプロテインを使用しているか紹介したいと思います。現在、私は筋肉増強がメインなのでタンパク質重視です。また、プロテインは、ホエイプロテインとカゼインプロテインの2つに大きく分けられますが、私はこれらを使い分けて飲んでいます。

軽く紹介しておくと、ホエイプロテインは即効タイプ、カゼインプロテインはゆっくりと時間をかけて吸収されるタイプです。トレーニング後、起床後はエネルギーが不足している状態なので、すぐに補給出来るホエイプロテインを飲みます。そして、寝る前などエネルギー補給をしたくても出来ない場合にカゼインプロテインを摂ります。ゆっくりと吸収されるのでエネルギー切れを防ぐことが出来ます。

このように常にタンパク質を供給しているので、筋肉増強を促進し筋肉分解を抑制してくれます。

まさやんのお勧め

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

吸収の早いホエイプロテインで、アミノ酸がバランスよく十分に含有されているアミノ酸スコア100タイプです。ココア味で牛乳との相性が抜群です。運動の前後など早くタンパク質を摂取したいときにお勧めです。

 

ウイダー マッスルフィット プロテイン ココア味 (900g) 特許成分 EMR配合

これは、ホエイとカゼイン両方の特長をあわせもちます。 即効性がありながら、ゆっくりと吸収もしてくれる時間差タイプです。
また、EMRという体内の活性酸素を減少させタンパク質の吸収をサポートしてくれる物質も含有しています。
私は朝と寝る前に飲みます。

 

これであなたに合ったプロテインの見つけ方のポイントが分かったと思います。プロテインを上手く食生活に取り入れることで、太るための努力が楽になります。

自分にあったものを見つけてくださいね。

 

それでは、また!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

痩せすぎ体型から太るためには、食事管理が重要です。

プロテインもその内の一つです。

そんなガリガリで悩んでいるあなたに向けて、健康的に太るための食トレメール講座をご案内します。メール講座では、ガリガリの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。

その方法をメール講座ではお教えします。

メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

たったの1週間で太る方法が身に付くメール講座

 


関連記事

ガリガリの小食でも摂取カロリーを増やす方法

3連休はいかがお過ごしですか? 雨が降ったりしてますが、わりと天気はいい方かな。 私は久

記事を読む

no image

太る方法|プロテインの効果的な飲み方で健康的に太る

こんばんは。 私は本日でお盆最後です。有意義に過ごせましたでしょうか?私は半々くらいですが、リフレ

記事を読む

太れない体質|若い人に痩せすぎ体型が多い原因と太る方法

まさやんです。 さて、前回に続き痩せの原因についてですが、今回は特に若い人に痩せすぎ体型が多い原因

記事を読む

太れない体質の人が酵素パワーで太る方法

太れない人は、胃腸が弱いという特徴があります。胃腸の消化吸収力が弱く食べたものの栄養を十分に吸収

記事を読む

Gain Recipe~太りたい人のための太る食事レシピ~

ガリガリ体型の人は、冷え性、胃腸が弱い、下痢気味、少食、風邪を引きやすいといった特徴があります。

記事を読む

満腹感を与えて血糖値も抑えてくれる食物繊維の特集!

今日で正月休みは最終日です。 今回はとても短かったですね。 いかがお過ごしでしたか?

記事を読む

世界ふしぎ発見の腸内細菌パワー特集を考察してみる

この前テレビを見ていたら、世界ふしぎ発見がやってたんです。 世界ふしぎ発見って、遺跡を巡ったり

記事を読む

ガリガリが細マッチョになるための食事管理方法~消費カロリーと摂取カロリー~

最近、体作りには食事がかなり大事ということを実感中。 それを今日は書いていきたいと思います。

記事を読む

太る食べ物は糖質|太るためにたくさん食べよう

少し体調を崩しています。夏が終わり秋への移り変わりで、朝晩は段々涼しくなっていますね。まだまだ暑

記事を読む

痩せすぎからの食トレ!三大栄養素の摂取比率はあってるか?

本日は、前回に続きカロリーについて書きます。 特に摂取カロリーを無理なく増やす方法についてです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る



  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑