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ダイエットの目的は何ですか?体重落とすだけorモテ体型になるため?

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 まさやん流 太るための健康法


こんにちは!

関西は天気がいいですが、かなりの強風です。

そのため、アンテナが壊れたのかテレビもインターネットも繋がらないという状況です。

ブログは携帯より更新中です。

早いとこ復旧してくれないかな。

 

 

さて、今日はダイエットの目的について書きます。

ダイエットの目的には2種類あると思います。

ダイエットの目的

1つは単純に体重を落とすこと

脂肪、筋肉関係なく体重を落とすというもので、これは~kg落ちたという数字のみを気にしています。

筋肉が落ちてしまいたるんだ肉が残るので、ダイエットに成功してもいい体には見えません。

もちろん痩せてスッキリ見えますので、以前よりかは爽やかに見えると思います。

これのダイエット方法として一番多いのが食事制限のみの方法です。

カロリー制限や糖質制限によって食事をコントロールしますが、運動はしないので締まりのない体になるのです。

体重100kg 体脂肪3~40%といったような本当に体の大きい人にとっては、単純に体重を落とすということがダイエットの目的となるでしょう。

 

2つ目はかっこいいモテ体型になること

これは、モテ体型になるためガリガリの人が体重を増やす、肥満の人が体重を落とすという2通りの方が対象となります。

体重を増やす人は、脂肪をつけず筋肉をつける、

体重を落とす人は、筋肉を落とさず脂肪を落とすといったダイエットを行います。

たるんだ肉が減り引き締まった筋肉が増えるので、かっこいい体に見えるのです。

画像でも比較してみましょう。

IMG_20160504_114721

ジョーマンガニエロ2

筋肉がある方が引き締まっていて、体にメリハリがありかっこいいですよね。

 

 

さぁ、ここであなたに質問ですがあなたのダイエットの目的は何ですか?

単に体重を落としたいだけ?

かっこいいモテ体型になるためですか?

 

単に体重を落とすことが間違いという訳ではありませんし、それでもいいと思います。

なりたい体は人それぞれですからね。

でも、ダイエットをするのは何故?と聞かれたらかっこよくなりたいからと多くの人が答えるでしょう。

それが、単に体重を落としただけなのか、筋肉のついた体なのかというだけです。

 

このブログを読んでくれているあなたは、もちろんかっこいいモテ体型になるためですよね?

単に体重を落とすだけなら簡単です。

やる気があれば誰でも出来ます。

しかし、脂肪をつけず筋肉をつける、筋肉を落とさず脂肪を落としてモテ体型になるというのは難しいのです。

一人では難しいし、ジムに通っても難しかったりするのです。

 

そんな時に私がいればあなたをマンツーマンで指導出来ます。

 

モテ体型になるためのダイエット始めてみませんか?

近いうちにまた勉強会を開きますので、ご応募お待ちしています。

 

 

モテ体型を手に入れるには、筋トレだけでなく食事制限も必要です。

脂肪を付けず筋肉だけを増やすのに最適な食事制限には、糖質制限があります。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

この間違いや誤解を一挙に解決してくれる糖質制限レポートを配布しています。

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これであなたもモテ体型へまた一歩前進です。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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