*

運動が続かない人に送る運動を続けるコツ

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 細マッチョになるために


今日、髪を切ってもらっているときに美容師と運動について話をしていました。

美容師の方は、昔ジムへ行ってダイエットプログラムを受けたことがあるようです。

当時は効果があったようですが、それから現在まで特に運動はしてないとのこと。

やっぱり、運動を継続的にやっている人って、少ないと思います。

皆さんいくらか経験はあるんだけど、長続きしないみたい。

昔はジム行ってたことがあるけど、今は行ってない人って意外に多いですよね。

運動はきついし、まとまった時間ややるぞという気合いも必要です。

誰でも最初は出来ます。

なぜなら、ビギナーズラックですぐに効果が出てモチベーションも上がりますからね。

でも、続けていくと効果が見えづらくなって、壁にぶつかってしまうんですよね。

それで途中で辞めてしまう。

一度辞めてしまうと、またやることが難しい。

続けるにはちょっとしたコツが必要なんです。

 

運動を継続するコツ

私は週1回のジムをもう4年くらい続けてます。

そんな私が続けるコツを教えたいと思います。

 

目標を明確にする

一番重要なのがゴールの設定です。

項目は目標体重、体脂肪率、期限、なりたい体といったところですね。

目標を設定することで、自分が今何をすべきかが分かります。

自分の進歩を確認出来るため、モチベーションアップにも繋がります。

理想の体になった自分をイメージする

誰でもこんな体になりたいなぁという理想の体があると思います。

そんな人の写真を常に目につくところに置いたり、携帯したりするといいですよ。

今の自分の体と比較してどこがダメかが分かり、こんな体になりたいというモチベーションアップになります。

目標体重を決め日々記録

毎日の身体データを測定し記録しましょう。

毎日データを見て一喜一憂してはいけませんが、1ヶ月、3ヶ月単位で比較しましょう。

毎日見るべきは鏡に移った自分の体です。

数字も重要ですが、その人の印象は外見の視覚情報で9割決まるからです。

自分の引き締まった体を見るのが嬉しかったりするのです。

やり過ぎないこと

体調が悪い、気分がのらないといった時は、無理せず休みましょう。

習慣だからといって、やってもストレスが溜まってしまうこともあります。

筋肉の成長には、必ず休みが必要です。

しっかりと休んでからトレーニングにかかりましょう。

周りに公言する

ダイエットをすると周りに宣言しましょう。

あなたには無理と言って邪魔をする輩は必ず出てきます。

でも、そんな人は無視して、今ダイエット中、もしくはダイエット成功者と一緒にいるようにしましょう。

いいアドバイスがもらえたり、支え合えたりできますよ。

また、ダイエットを成功させると公言するのは、引き寄せの法則を利用してます。

出来る!やる!と強く念じ言葉を発することで、成功が向こうからやってくるというものです。

成功そのものというより成功するために必要なピースですね。

最後にそれをパズル板にはめ込むのはあなたです。

いかがでしたか?

皆さんが運動を少しでも長く続けられる手助けになれたらと思います。

 

ダイエットは運動だけでなく食事制限も重要です。

引き締まった体を手に入れるために最適な食事制限には、糖質制限があります。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

この間違いや誤解を一挙に解決してくれる糖質制限レポートを配布しています。

下記リンクから手に入りますよ。

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布

これであなたも引き締まった体へまた一歩前進です。


関連記事

なぜ女性は細マッチョが好きなのか

女性は男性のどんな体型が好きか考えたことありますか? ただやみくもに鍛えて筋肉を付ければいいと

記事を読む

食事制限だけではリバウンドしてしまう?最良のダイエット法とは?

食事制限だけではリバウンドがしやすくなります。 場合によっては、元の体重より増えているということも

記事を読む

初めての運動記録にオススメなアプリを紹介

  今週は香川、岡山、福岡、大分へ出張でした。 どこだか分からない写真

記事を読む

筋肉増強してモテる肉体にしてみよう

今日からまた1週間がスタートしました。 スタートから雨で憂鬱ですね。 雨で困るのが靴です。

記事を読む

忙しくてジムへ行けないあなたを助けたい

最近、ちょっと忙しくてトレーニング出来ていないんです。 こりゃいかんとは思いつつも、できていな

記事を読む

なぜ、アスリートはサーキットトレーニングを取り入れるのか?

前回に続きサーキットトレーニングについて書きたいと思います。 サーキットトレーニングの効果は、

記事を読む

サーキットトレーニングとは?有酸素運動+無酸素運動の効果を一度で得られる最強のトレーニング

サーキットトレーニングという言葉聞いたことありませんか? 先日、テレビでレスリングの吉田選手が

記事を読む

骨盤はなぜ歪む?あなたの歪みタイプを分析してみよう!

4月も中旬でだいぶ暖かくなってきました。 そして、もう少しでゴールデンウィークですね。

記事を読む

痩せすぎかどうか標準体重の計算方法|あなたの体重と比較をしよう

今日からお盆休みです。 なんと6連休!こんなに休むと最終日には仕事に行きたくなくなるパターンで

記事を読む

筋トレ初心者が勘違いしやすい6つの間違い

こんにちは! 更新が飛び飛びで遅い更新ですが、ようやく記事が100まで到達しました。 若

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑