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筋肉が左右対称なキレイなモテボディを手に入れる方法

公開日: : 最終更新日:2016/10/30 太るためのウエイトトレーニング


こんにちは!

ようやくゴールデンウィークの休みボケも解消されてきました。

皆さんはいかがですか?

ちゃんと休み明けのスタートダッシュはきれましたか?

このスタートダッシュが重要ですよ。
さて、今日のブログですがこの人気記事の続きです。

あれ?左右で筋肉の大きさが違うなぁと思ったら~原因究明編~

 

大分時間がたってしまいましたが、お楽しみください。

 

左右アンバランスになる原因

体を少し鍛えはじめて、筋肉がついてくると左右の筋肉差が気になることってありますよね。

利き腕、利き脚側の筋肉の方が大きかったり。

周りの人はあまり気付いていないけれど、自分ではものすごく気になってしまう。

鍛え方が悪かったのか?このまま鍛えたらバランス差が今より大きくなるのではないか?というような疑問が生まれ、トレーニングに身が入らなくなりますよね。

左右差の原因は、骨盤や体の歪み、利き腕や利き脚、遺伝的要素であったりします。

でも、左右対称のキレイな肉体を手に入れたいですよね?

じゃあ、どうすればいいか?

 

左右対称の肉体を手に入れるには?

答えは簡単、普通に鍛え続けて下さい。

鍛え続けていけば、結果として左右対称の筋肉に近づいていきます。

特に、バーベル、マシンでのトレーニングは両側の筋肉を均等に使います。

右腕はまだ余裕があるけど左腕は無理といった場合、それ以上トレーニングを続けられません。

片側が限界になったら、それでお仕舞いです。

ただ、ダンベルのような片側トレーニングを片側だけずっとやっていれば、もちろんアンバランスになりますよ。

 

このように、バーベル、マシンでのトレーニングを続けていけば、左右対称の肉体が手に入ります。

そのため、始めた当初は気にせずどんどん鍛えましょう。

 

注意が必要なのは、本当にキレイな肉体を手に入れようと思ったら、様々な種目をこなすことです。

胸を鍛えたいと思って、ベンチプレスだけをやってもキレイな胸筋は出来ません。

ベンチプレスは胸筋下部を主に鍛えるので、胸筋を満遍なく鍛えるにはインクラインダンベルプレス、フライなどの複数種目が必要です。

 

話を元に戻します。

普通にトレーニングすれば、左右対称に近づくということでした。

人は生まれつき左右対称ではないので、トレーニングしても全くのイコールにはなれません。

特に腹筋は遺伝的影響を受けやすいようで、左右対称にするのが非常に難しい部位です。

腹筋の差はちょっと諦める必要があるかも。

片側だけ鍛えるというようなトレーニングをすれば解消出来るかもしれませんが、非常に大変だと思います。

まとめ
左右対称の肉体を手に入れるには、バーベル、マシンの両側トレーニングで鍛え続ける。

 

いかがでしたか?

鍛え始めで筋肉の左右不均等が気になったら、気にせず鍛え続けることが重要です。

それでは、また次回

 

 

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読みやすく実践しやすいとのことで、好評なようです。

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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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