*

ターザンの腹筋特集! ただの筋トレ特集と侮るな!

公開日: : 最終更新日:2019/01/18 Tarzan特集, 腹筋を割る方法


ちょっと前ですが、ターザンで腹筋特集やってましたね。

5/28号 No672

脂肪ダウンで割る×筋力アップで割る
腹W割 ダブルで割る!
image

という特集です。

これは、食事制限、運動、筋トレをやって、脂肪が少なく筋肉が多い理想的な腹筋を手に入れようというものです。

 

この前やった断糖と通じる部分が若干あったので、内容を紹介しようと思います。

理想的な肉体を手に入れるには?

理想的な体を得るためにやらなければならないことは、脂肪ダウンと筋力UPです。

脂肪を落としただけでは筋肉はつかず、筋肉だけつけても脂肪は落ちません。

だから、2つを同時進行で行うのです。

 

具体的に行うことは、

⑴食事制限

⑵運動

⑶筋トレ

です。

 

ここで、注意が必要なのが過度な食事制限です。

これはリバウンドに繋がります。
今まで食べていたものが食べられなくなりストレスを感じてしまいます。

このストレスにより、プログラム終了後にリバウンドしてしまうことがあります。

 

また、脂肪と同時に筋肉も落ちてしまいます。

エネルギー摂取量を基礎代謝まで減らすと、脂肪だけでなくタンパク質もエネルギーに使われてしまうからです。

タンパク質は筋肉の材料になる重要な栄養素です。

 

ターザンオススメ食事法

ターザンオススメの制限法は次の方法です。

  1. 1日300kcal 減らす
    油とアルコールをカットするカロリー制限法です。
  2. 糖質は必要最低限に抑える
    毎食主食はとるが控えめ。甘い間食は摂らない。
  3. タンパク質は毎食バランスよく摂る

 

効率的な筋力アップの仕方

次が筋力UPのやり方です。

その前に腹筋について。

解剖学的に腹筋という筋肉は存在しません。

腹横筋(腹を凹ます)、外腹斜筋/内服斜筋(絞る筋肉)、腹直筋(割る筋肉)をまとめて腹筋と呼んでいるのです。

これら4つの筋肉を鍛えることで理想的な腹筋を手に入れられます。

 

部位別の詳しい鍛え方は購入して確認して下さい。

 

とまぁ、このように食事と運動という両方の面から、理想的な肉体を手に入れようというものでした。

 

ダイエットというと、食事制限だけとか運動だけというように両極端なイメージが多いと思います。

ただ、ダイエットにおいて食事と運動は切っても切れない関係です。

両方行えば効率よくダイエット出来るのです。

 

夏までに割れた腹筋を手に入れたいという方だけでなく、ダイエットしたい方は一読してみてください。

 

バックナンバーも読めますので。

ちょっとは刺激を受けると思いますよ。

 

腹筋を割りたいなら、合わせてこの「腹筋を割る方法」カテゴリーも読んでください。

腹筋を割るためのトレーニング方法、注意点、食事管理の仕方について書いていますので、参考になると思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたはガリガリで悩んでいませんか?

誰も教えてくれないガリガリから太る食事管理法を1週間でマスター出来るメール講座でお伝えします。

メール講座では、ガリガリの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法をご紹介。

1週間毎日1通のメールで少しずつ勉強できます。

メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

Gain Five ~1週間で5kg太る食事改善講座~

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

割れた腹筋を手に入れるには、筋トレだけでなく食事制限も必要です。

脂肪を付けず筋肉だけを増やすのに最適な食事制限には、糖質制限があります。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

この間違いや誤解を一挙に解決してくれる糖質制限レポートを配布しています。

下記リンクから手に入りますよ。

ダイエットコーチまさやんの糖質制限ダイエット完全マニュアルを無料配布

これであなたも割れた腹筋へまた一歩前進です。


関連記事

ターザン特集!「太る理由」 10個の視点から紐解く

こんばんは。 昨日、本屋へ行ったときに最近ターザン読んでないなと思ってパラパラとターザンを見ていた

記事を読む

鍛えたい部位・得られる効果によって腹筋のトレーニング方法を使い分けよう

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 少し肌寒いですがいい天気が続いていますね。

記事を読む

ターザン特集!食事8割+運動2割 新釈 太らない食事学 を読み解く〜運動編〜

さて、今回はターザン特集の「運動2割のススメ」編です。 前回の食事編で健康的に痩せる方法が分か

記事を読む

夏までに腹筋を板チョコのように割る効果的な方法

  4月に入りようやく過ごしやすくなってきましたね。 コートもいらなくなって、日中は暑

記事を読む

no image

胃下垂のぽっこりお腹を治す下腹部トレーニング

痩せすぎ体型の原因は、食事、睡眠、ストレス、身体的特徴など様々なことが考えられます。 今回は身体的

記事を読む

ターザン特集!食事8割+運動2割 新釈 太らない食事学 を読み解く

  本日は今月号のターザンのご紹介です。 No,686 「食事8割+運動

記事を読む

ナイスバディの証!くびれの手に入れ方

これからダイエットをしようという時に、主にどこの部位が痩せて欲しいですか? 顔、首、二

記事を読む

ターザンのタンパク質特集「足りないヒトの‥‥タンパク質チャージ術!」その2!疲労との関連について

今回もターザンのタンパク質特集です。 「足りないヒトの‥‥タンパク質チャージ術!」

記事を読む

体幹トレーニング始めたけど1週間じゃ効果は分からないので、簡単!ミルフィーユ豚カツを作ってみる

こんばんは。 体幹トレーニングを始めて1週間がたちました。 しかし、糖質制限のように1週

記事を読む

週3回x30分のおうちトレーニングだけで細マッチョになれるの?

今週は4日間と短いですが、仕事は大忙し。 東京出張、取引先と半期ミーティングなどなど一杯、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑