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久しぶりの白米でした! 糖質制限中に食べていいものいけないもの

公開日: : 最終更新日:2016/03/26 糖質制限体験記


糖質制限が終わってから、ようやく通常の食事に戻りました。

1週間ぶりの白米を食べましたね。

美味しかったです。

ただこれで、糖質制限を終わらせる気はなく、これからも続けようかと考えています。

というのも、想像していたより体調に悪い変化はなかったので。

しかし、1日糖質を全く摂らないというやり方では、逆にストレスが溜まるので、ある程度糖質をとってもいいという糖質制限にします。

改めて糖質制限について説明していきましょうか。

三大栄養素はタンパク質、脂質、炭水化物があります。

糖質制限では炭水化物、特に糖質は摂取してはいけません。

摂ってもいい食材は以下です。
肉、魚介類、卵、納豆、豆腐、大豆、チーズ、バター、野菜、海藻類、キノコ

摂ってはいけない食材
白米、麺類、パン、菓子、フルーツ、イモ類など

実はアルコールOKです。

アルコールは蒸留酒がOKです。

蒸留酒は焼酎、ウイスキー、ジン、ウォッカ、ブランデーです。

ロックか割るなら水かお茶です。

一方でビール、日本酒、ワインなどの醸造酒はNGです。

アルコールは飲んでいいといっても、控えめが重要です。

糖質制限はカロリー制限ではありません。

だから、上記の摂取してよい食材はいくらでも食べていいんです。

糖質制限すると今まで食べていたものが食べられなくなります。

なので、何を食べていいか分からず必要カロリーが摂取出来ない場合があります。

私もそうでしたが、カロリーが不足すると、力が入らなかったりします。

そこは注意が必要です。

1日の内で全く糖質を摂らないというのは、サラリーマンではほぼ無理ですね。

昼は外食だし、夜に飲みに誘われるかもしれないですし。

糖質が入ってないものを摂ることは、現代では非常に難しい。

だから、1日の内で1回は糖質を摂取してもいいというようにします。

そうすると、気が楽だし長く続けられます。

この糖質制限は、ダイエットに効果的です。

運動もせず糖質制限をするだけで痩せるというものです。

また、糖尿病にも効果があるみたいです。

1週間試してみてもいいと思います。


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  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

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