*

糖質制限の成果まとめ ~1週間でこんなに効果がでるなんて!~

公開日: : 最終更新日:2016/04/30 糖質制限体験記


こんばんは。

仕事のミスが立て続けに起きて、落ち込み気味です。

このミスが今月中旬まで続くという最悪な感じ。

そして、中旬にはビッグイベントがあります。

まぁ、これは嬉しいような不安なような感じです。

これは、落ち着いた時にブログに書こうかと思います。

 

気をとりなおして、今日のブログです。

 

糖質制限をやってから、体調の変化については書いてましたが身体値を書いていませんでした。

なので、それを書こうかと思います。

糖質制限する前としている最中のデータ平均を比べます。

日々体重は変化していますから、ある日の体重を切り取って比べても意味はありません。

 

糖質制限の結果発表

5月の平均値です。

身長 182cm

体重 62.39kg (普通体重、細身)

体脂肪率 6.1%

筋肉量 55.87kg

基礎代謝量 1,660kcal

体内年齢  18歳 → 実年齢 26歳

 

糖質制限中の平均値

体重 57.46kg (痩せ) マイナス4.93kg

体脂肪率 5.2%      マイナス0.9%

筋肉量 51.64kg     マイナス4.23kg

基礎代謝量 1,523kcal  マイナス137kcal

 

体重は痩せましたね。

主食を一切とらなかったし、摂取カロリーも若干少なかったからですね。

私は痩せても意味はありませんが、元々痩せ型の人は糖質制限をすることで逆に体重が増えるみたいです。

増えるといっても標準体重になるだけですが。

 

ただ、気になることが一つ。

体重だけでなく筋肉量も減っているのです。

そして、筋肉量が減れば基礎代謝も減ります。

この短時間で減少してしまうのは少しおかしいですね。

 

やはり、糖を摂取しないように気を使いすぎたためカロリーが足りなかったからでしょうか?

ここらへんはやはり、注意が必要です。

 

それでは、今回の糖質制限の結果をまとめます。

体調:良好
体重変化:減少
注意点:カロリー摂取量は注意

 

ダイエットをするつもりはありませんが、体調が想像以上によかったので未だに糖質制限は続けています。

昼のみ主食をとり、朝と夜は主食抜きです。

基本的に糖質は控えます。

 

これだと意外に続けやすいです。

すべての糖質をとらないとするとストレスが溜まってしまう可能性があります。

ほどほどが重要です。

 

1週間だけ試してみてはいかがでしょうか?

 

さて、明日から四国、九州へと出張です。

ゆるい出張になりそうです。

トラブルが起きないように祈るだけです。

 

こう言うときにトラブルは連発しますけどね。

 

 

それではまた。

 

こんなに効果のある糖質制限のやり方を1つのレポートにまとめました。

糖質制限は簡単に見えて実は間違いや誤解も多く、難しいものです。

このレポートなら疑問点を一挙に解決してくれて、最短でゴールに導いてくれます。

下記リンクから手に入りますよ。

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布

これであなたも健康的に痩せられます。


関連記事

糖質制限したいけどビールも日本酒も飲みたい方へ贈る蒸留酒の勧め

こんばんは〜 今日も腹筋は筋肉痛でした。 体幹トレーニングが効いている証でしょうか?

記事を読む

no image

糖質制限6日目〜力が入らない?それは脳が糖を欲しているサイン〜

糖質制限6日目です。 もうこの生活も慣れましたね。 糖が取れなくても、それ程ストレスを感じな

記事を読む

no image

久しぶりの白米でした! 糖質制限中に食べていいものいけないもの

糖質制限が終わってから、ようやく通常の食事に戻りました。 1週間ぶりの白米を食べましたね。

記事を読む

no image

いよいよ糖質制限初日がスタート!

今日から糖質制限スタートです。 献立を考えるのが大変です。 あれはよくて、これはダメとい

記事を読む

糖質制限最終日〜いいことばかりの体の変化?

糖質制限最終日です。 色々と大変でしたが、ようやく慣れてきたと思います。 体調も想像以上

記事を読む

太っているコンプレックスは治せる!糖質制限のススメ

少し古い調査ですが、男性がコンプレックスに感じることランキングが出ていました。 20代の男性2

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう! Part3 「一般的な糖質制限VSまさやん流糖質制限」

本日は「糖質制限を生化学の観点から見てみよう」シリーズの第三弾です。 とうとう最終章となってしまい

記事を読む

断糖・糖質制限の陥りやすい間違いを徹底検証

糖質制限の勉強会ですが、まだ募集してますのでご応募お待ちしてます。   今回は

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう!Part2~痩せるメカニズムを読み解く ~

言い忘れてましたが、前回より「糖質制限を生化学の観点から見てみよう」シリーズがスタートしています。

記事を読む

まさやんの糖質制限ダイエット

こんばんは~ 今日で糖質制限のブログをひとまず終わりにしようかと思います。 糖質制限は食

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑