*

糖質制限2~4日目 ~体調変化はないが睡魔が襲う~

公開日: : 最終更新日:2016/03/26 糖質制限体験記


更新が空いてしまいました。
でも、ちゃんと糖質制限は続けています。

始める前はそうでも無かったのですが、今は糖質が恋しく感じます。

パン、ご飯が食べたいし、ジュースも飲みたいです。

あと少しの我慢です。

それにしても、大分食事制限していますが、体調が悪いとかありません。

とりあえず、過去にさかのぼって書いていきます。

 

それでは、まず2日目から書いていきますね。

体調は良好です。
睡眠も十分にとれました。

ただ、一つ問題があります。

料理作るのが大変です。
しかも、もう飽きてます。

基本味付けは、塩、醤油系で薄味なので、他の味付けを食べたくなります。

今日の食事を載せていきます。

 


ソーセージ
卵焼き
厚揚げ豆腐
焼き魚(イワシ)


鶏胸肉の挽肉
厚揚げ豆腐
イワシと豆腐のハンバーグ
焼き魚(イワシ)
image


焼き鳥
ローストビーフ
手羽先
芋焼酎の水割り

 

夜は会社の人に誘われて飲みに行きました。

こういう時は困りものです。
外食すると大抵は、糖質が含まれています。

なので、糖質が含まれていないものを選ぶのは大変です。

居酒屋なら単品で注文出来るので、比較的楽です。

特に焼き鳥だと単純に塩コショウのみなので、選びやすいです。

ちなみに糖質制限ではお酒OKです。
日本酒とか一部のビールはダメですが、焼酎はいいんです。

2日目はこんな所です。

 

そして、3日目です。

3日目も体調は良好です。
ただ、すごく眠いです。

同じ生活リズムなのにいつもより眠く感じます。

前まではコーヒーを飲んでいたからでしょうか?以前は眠気はあまり感じまんでした。

あとで、カフェインについて調べてみます。

そして、この頃から糖質制限の効果が出てくるみたいですね。

 

3日目の料理です。


ソーセージ
鶏肉のそぼろ
豆腐とイワシのハンバーグ
牛乳


だし巻き卵
鶏胸肉のハーブ煮


豚ロースのソテー
肉団子
だし巻き卵
納豆

 

3日目に突入すると、自分がどれだけ加工食品や糖質を食べているかが分かってきます。

外食、コンビニにあるものは、大抵糖質が含まれています。
それを摂らないように食事するのは大変です。

最初はこれがストレスになったりするんでしょうね。

ここで食事にアクセントが欲しい所。

でないと続かないですね。

 

4日目です。

体調は良好です。
ただ、体力が落ちた気がします。

階段登るのがちょっと辛いし、持久力も落ちた気がします。
気のせいかもしれませんが、こんな感じです。

そして、眠いです。
同じ生活リズムですがいつもより非常に眠いです。

寝すぎてしまって美容院に行く時間まで寝てしまいました。
結局行けませんでした。

この眠気は謎のままです。

さて、料理を紹介していきます。

 


ソーセージ
目玉焼き
ハム
牛乳


ハンバーグ
トマト
海藻サラダ(主にワカメ)
オニオンスープ


鶏砂肝のアヒージョ
鶏肉ともやし炒め
鮭のムニエル
ワカメスープ
豆腐
牛乳
image

 

今日は色々な料理を楽しめました。

砂肝のアヒージョは美味しかったです。

レシピはまた後日載せます。

そして、もう眠いので今日はもう寝ます。

それでは。


関連記事

太っているコンプレックスは治せる!糖質制限のススメ

少し古い調査ですが、男性がコンプレックスに感じることランキングが出ていました。 20代の男性2

記事を読む

糖質制限したいけどビールも日本酒も飲みたい方へ贈る蒸留酒の勧め

こんばんは〜 今日も腹筋は筋肉痛でした。 体幹トレーニングが効いている証でしょうか?

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう!Part2~痩せるメカニズムを読み解く ~

言い忘れてましたが、前回より「糖質制限を生化学の観点から見てみよう」シリーズがスタートしています。

記事を読む

結局、最高のダイエット法って何?〜ちまたで人気な断糖を実践してみてる〜

世の中にはダイエット法がたくさんあります。 正直言ってどれが正しい方法かは分かりません。

記事を読む

糖質制限の成果まとめ ~1週間でこんなに効果がでるなんて!~

こんばんは。 仕事のミスが立て続けに起きて、落ち込み気味です。 このミスが今月中旬まで続

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう!Part 1 ~太るメカニズムを読み解く ~

今日は糖質制限について書きたいと思います。 糖質制限をすると痩せるというのは、よく知られていること

記事を読む

糖質制限を生化学の観点から見てみよう! Part3 「一般的な糖質制限VSまさやん流糖質制限」

本日は「糖質制限を生化学の観点から見てみよう」シリーズの第三弾です。 とうとう最終章となってしまい

記事を読む

no image

久しぶりの白米でした! 糖質制限中に食べていいものいけないもの

糖質制限が終わってから、ようやく通常の食事に戻りました。 1週間ぶりの白米を食べましたね。

記事を読む

やってはいけない糖質制限~糖質はとってもいいの?~

更新に少し期間が空いてしまいました。 本業が少し忙しかったので。 月末の締め作業と連続出

記事を読む

no image

糖質制限6日目〜力が入らない?それは脳が糖を欲しているサイン〜

糖質制限6日目です。 もうこの生活も慣れましたね。 糖が取れなくても、それ程ストレスを感じな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑