*

細マッチョになるため体作り中に飲むべき飲み物

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 細マッチョになるために


細マッチョになるため頑張っている時に飲料水は何を飲めばいいか迷ったことありませんか?

何でも飲んで言い訳では、ありませんよ。

たとえ、増量期間中でも。

 

今回は体作り中に飲みたいおすすめな飲料水をご紹介したいと思います。

 

飲み物を飲む目的を考える

人は1日に2L程度の水分が必要とされています。

これを飲料水、食材から摂取しています。

飲料水には、水、スポーツドリンク、ジュース、酒など様々な種類があります。

これら特にジュース、酒を飲んだら水分は補給出来ますが、余分なカロリー、糖質も摂取することになってしまいます。

飲料水からは、余分なカロリーを摂取すべきではありません。

 

体作りをしているときは、自分が1日に目標とするカロリー量を多くの人は設定しています。

そのカロリーは、通常食べ物から摂取するものとしています。

これは、食材にカロリーとともに栄養分が豊富に含まれているからです。

しかし、ジュース、お酒(ビール)などの飲み物を多量に摂取してしまえば、簡単にカロリーをオーバーしてしまいます。

ジュースは甘く、飲みやすいのでどんどん飲めてしまいますよね。

それで、気付いたらカロリーオーバーです。

 

ジュースやお酒は美味しいですが、高カロリーで糖質量も多いので、たくさん摂れば脂肪へなりやすくなります。

せっかくトレーニングしているのに、台無しです。

自分は増量中だから大丈夫って思うかもしれませんが、よくないですね。

栄養価の高い良質な糖質を摂るべきです。

ジュースとお酒でカロリークリアしても、脂肪が増えるだけで筋肉は付きません。

 

そのため飲料水は、水分を補給するという目的に絞るべきです。

 

おすすめの飲料水は?

  • お茶
  • スポーツドリンク

水分補給が目的なので、カロリーが無いものを選びましょう。

私は最近では、水かお茶くらいしか飲みません。

もちろんお酒も飲みますけど、毎日は飲んでません。

週に1回飲むかどうかです。

 

また、スポーツドリンクを挙げましたが、これはトレーニング中に飲むのがいいと思います。

アミノ酸が含まれているものもありますが、飲みやすいように甘味料も入っていますので、あまり常用はお勧め出来ません。

トレーニング中、前後に飲むのがいいでしょうね。

 

私も昔は炭酸のジュースなど大好きでした。

水、お茶なんてほとんど飲みませんでしたからね。

でも、体作りを始めてから水をメインで飲むようになりました。

最初はジュースも飲みたくなりましたが、そのうち全く飲もうと思わなくなってます。

これはもう慣れですね。

 

苦痛とかは全くないので、これからはジュースやお酒(ビール)を控えてみませんか?

モテ体型になりたければ、飲み物にも気を使いましょう。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ダイエット中の方にとって、ジュースやビールなんてもっての他ですからね。

そんなダイエット中の方にお勧めなのが、糖質制限です。

この糖質制限では、体のエネルギー源となる糖質はカットしますが、筋肉の材料になるタンパク質主体の食事になります。

そのため、ある程度筋肉を維持しながら体重を減らしていけるので、モテ体型に近づきやすいのです。

私はこの糖質制限の全てを1つのレポートにまとめました。

これを読めばモテ体型へ一歩前進出来ると思います。

下記リンクから手に入りますよ。

モテ体型になりたいオトコのための糖質制限完全マニュアルを無料配布


関連記事

間食に食べたい低カロリー高たんぱく質食品をご紹介

10月も中盤ですが、まだまだ日中は暑いです。 本日は会社の運動会だったのですが、日中は27度と

記事を読む

初めての運動記録にオススメなアプリを紹介

  今週は香川、岡山、福岡、大分へ出張でした。 どこだか分からない写真

記事を読む

忙しくてジムへ行けないあなたを助けたい

最近、ちょっと忙しくてトレーニング出来ていないんです。 こりゃいかんとは思いつつも、できていな

記事を読む

食事制限だけではリバウンドしてしまう?最良のダイエット法とは?

食事制限だけではリバウンドがしやすくなります。 場合によっては、元の体重より増えているということも

記事を読む

マシントレーニングの勘違い?やるべきはフリーウエイトトレーニング!

ウエイトトレーニングをするとなった時にまず何をしますか? ジムへ行ってマシントレーニングをする

記事を読む

2ヶ月鍛えれば本当に細マッチョになれるの?

  もうすぐ夏だから細マッチョになりたいといってトレーニングを始めても、もしかしたら

記事を読む

流行りのダイエットに食いつくのは時間の無駄!王道こそが一番痩せる!

ダイエット特集というモノは、いつの時代でも流行り廃りが激しいモノです。 それらが決まって口にす

記事を読む

なぜ、モテる男は細マッチョなのか

こんにちはー 今日は珍しく平日から更新です。   やっぱり女性からモテた

記事を読む

間違いだらけのダイエッターAさんの話

今回は頑張って1ヶ月ダイエットしたけど、何の変化もないというAさんの話。 Aさんは痩せるために

記事を読む

骨盤はなぜ歪む?あなたの歪みタイプを分析してみよう!

4月も中旬でだいぶ暖かくなってきました。 そして、もう少しでゴールデンウィークですね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ボディメイクオンラインサロン~Connect GYM~開講

ボディメイクを成功させるには強い意志が必要です。でも、続けていくと体が

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

→もっと見る


  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑