*

ガリガリ男のファッションは気持ち悪い|モテる方法を検証

公開日: : 最終更新日:2019/02/21 STEP1 内臓ケア, ガリガリからの太る方法


皆さんは、今まで周りから「ガリガリだね。」「ちゃんとご飯食べてる?」と言われて傷ついたり、オシャレなファッションをしたくても出来なかったりで、太りたいのに太れずコンプレックスを抱えて生きてきたと思います。

しかし、ここで疑問が湧いてきます。

「本当にガリガリはモテないのか?」

「女性からモテるのであれば、ガリガリでもいいのではないか?」

「女性から一番モテる体型は何か?」

一番重要なのは、やはりガリガリ男が女性からモテるか?だと思います。

しかし、残念ながらガリガリ男を嫌いな女性は多いです。女性から一番モテる体型は、細マッチョです。細マッチョな男なら、ファッションがオシャレでイケメンになれます。細マッチョな男になるため、筋トレをしましょう。

今日はそんな疑問を解決しつつ、女性から一番モテる細マッチョな男になるための方法について解説していきます。

 

ガリガリ男が好きな女性はいるのか?

います。ですが、少数です。それでは、ガリガリ男が好きな女性の意見を見てみましょう。

ガリガリ男が好きな理由:スマートでカッコイイ。ファッションがオシャレに見える。デブよりマシ。

これを見るとガリガリでもいいんじゃないか?と思いますよね。ガリガリ男にも一定の支持層はいるのです。

 

女性が嫌いな男性の体型と好きな男性の体型は何か?

女性が一番嫌いな男性の体型は何かというと、デブです。

デブが嫌いな理由として、清潔感がない、不潔そう、臭そう、だらしないイメージといったことが挙げられています。脂肪がたくさんあって、暑苦しくて不潔に見えてしまうんでしょう。たくさん食べて自分の健康管理も出来ないからだらしないといったイメージが付いているんですね。

このデブが嫌いな理由から分かることとして、女性が好きな男性は、「清潔感がある、自己管理が出来ている」ということでしょうね。

そして、ここで安心しないで下さい。ガリガリ男は、その次に嫌いな体型とされています。

ガリガリ男が嫌いな理由は、貧相、骨骨しい、ファッションが気持ち悪い、不健康そう、頼りないといったことが挙げられています。ガリガリだと健康を心配してしまうんでしょうね。こんなにガリガリで大丈夫?恐怖に近い感覚ですね。それから、細いから頼りない。男なら頼りがいのある人がいいという固定観念があるのでしょう。

このガリガリが嫌いな理由から分かることとして、女性が好きな男性は「健康体、頼りがいのある」ということでしょう。

 

逆に女性が一番好きな男性の体型は、細マッチョです。

なぜ、女性は細マッチョな男が好きなのでしょうか?

理由として、魅力的、おしゃれ、色んなファッションが似合う、健康的で清潔感、自慢したいといったことが挙げられています。

 

女性から一番モテる体型は何か?女性の本音を公開!

ガリガリ男は気持ち悪いしモテない|女性の本音を公開

 

ガリガリが細マッチョな男になるメリット

(1)ファッションがオシャレに決まる

ガリガリ体型だとオシャレなファッションをしたくても出来ないんです。ファッションきめても、ガリガリの体の方に目がいって気持ち悪いというイメージが先行してしまうのです。

でも、どうしてもオシャレなファッションをしたいならどうしましょう?

オーダーメイドですか?

懐と相談が必要ですが、全てオーダーメイドは現実的ではありません。

では、どうするか?

服を体に合わせるのではなく、体が服に合うように変えましょう。太って筋肉の付いた体になれば、既成服が自然と似合うようになるのです。一から作るより既にあるものを着る方が安いのは明らかです。毎回オーダーメイドだったら、お金がいくらあっても足りませんね。自分が既成服に合う体型であれば、安くてオシャレなファッションが出来ます。細マッチョならTシャツ一枚でも、どんな服でもかっこよく着こなせます。細マッチョな男になれば、ファッションがオシャレにきまるのです。

(2)ファッションの選択の幅が広がる

オーダーメイドといっても、ブランド物でオーダーメイドってほとんどやってないでしょう。自分を服に合わせられれば、お気に入りのブランドやデザインの服を選ぶことが出来ます。今まで着れなかった薄着のTシャツやタンクトップを夏に着たくないですか?好きなファッションを楽しみたくないですか?今までガリガリが見られるのが嫌で避けてきたけど、細マッチョな男になればこんな心配無用です。

このように、体を変えたらどんな服でもフィットしてかっこよく着ることが出来ます。ファッションのオシャレさと細マッチョな体によって、かっこよさが増します。これからは、服のサイズ選びに迷うことなくファッションを楽しめますね。

ガリガリ男だけどオシャレなファッションをしたいなら、細マッチョになりましょう。

(3)見た目がイケメンになりモテる

細マッチョな男になることで、健康的で清潔感も備えられ雰囲気イケメンにもなれます。今まで気持ち悪いと言われてたところが、魅力的!かっこいい!と言われるようになるのです。また、細マッチョで筋肉が付くことで、自分に自信が付いてきます。この内面の変化が外に溢れ出てきて、頼りがいがありそうといったプラスのイメージを相手に与えることが出来ます。

もちろん、ガリガリ男が好きな女性はいます。しかし、少数ですのでガリガリ好きな女性を探すのは大変。それだったら、多くの女性から好かれる細マッチョな男になった方が女性の方から寄ってくるようになりますよ。

 

細マッチョな男になるための方法

それでは、女性から一番モテる細マッチョな男になるためには、何をすればいいのでしょうか?

筋トレだけしたら、筋肉ついて細マッチョになれる!と思っていませんか?今のまま筋トレだけしたって、筋肉はつかずガリガリのままです。ここでは、細マッチョな男になるためにあなたがやるべきことをまとめました。

内臓ケア

ガリガリの人は、内臓の消化吸収力が低いです。3食きちんと食べても、内臓で食べ物を消化して体に吸収出来ないため食べても太れないのです。内臓の働きが悪いのは、揚げ物・お菓子など消化されにくい食べ物を好む、偏食、ストレスを溜めやすい、運動不足、猫背といった原因が考えられます。

この原因を解決する方法は、

(1)消化されやすい食べ物を食べる

油控えめなヘルシーで、味付けの薄い食べ物を食べましょう。例えば、うどん、おかゆ、赤身肉、白身魚、ヨーグルトなどが消化の良い食べ物です。

(2)よく噛んで食べる

食べたものが大きいままだと、胃での消化に時間がかかり、長時間食べ物が胃に滞留することになります。すると、胃はその間ずっと働き続けなければならず、疲労して消化力が低下してしまいます。そうならないために、1口30回を目安に噛んでから飲み込むようにしましょう。噛むことで食べ物は小さくすり潰され、唾液に含まれるアミラーゼなどの消化酵素が食べ物を分解し胃で消化しやすい状態にしてくれます。

(3)体を温める

人間の体温は36度前後です。この体温で内臓が一番活発になります。しかし、冷たい飲み物などで内臓が冷えると、働きが悪くなります。内臓の働きを良くするために、温かい飲み物(ホットミルク、ココア、スープ)や食べ物(鍋、煮込み)を食べて内臓を冷やさないようにしましょう。

(4)栄養バランスの取れた食事を摂る

偏食だと内臓の消化酵素の分泌に必要なビタミン、ミネラルを摂取出来ません。ビタミン、ミネラルが消化酵素の生成に関わっているため、摂取は必須です。

偏食で逆にデブの人もいますよね。これについてですが、特にガリガリで悩んでいる人は、ビタミン、ミネラルを使っての消化酵素の生成、インスリン分泌が上手くいってない可能性が高いです。逆にデブの人はこれらの活動が上手くいっており、細胞に栄養が上手く取り込まれやすいという性質があると考えられます。

上手くいってないと書きましたが、その活動自体は出来ます。人間の生体活動においては、何を一番最初にやって、何を最後にやるかという順序が決まっています。順序を飛び越えることはありません。だから、一番最初はビタミン、ミネラル豊富な状態で活動しますが、最後には、ビタミン、ミネラルが不足してこの活動をほとんど行えないといったことがあります。

ここで言うと、デブの人は最初に消化酵素の生成、インスリン分泌を行うので得意ですが、ガリガリの人はビタミン、ミネラルが不足した最後の方で消化酵素の生成、インスリン分泌を行うので不得意なのです。

このようにガリガリの人は、体質的に消化酵素の生成、インスリン分泌が下手であり、偏食をしていることから、ガリガリなのです。体質を変えるのはほぼ困難です。じゃあ、何をすればいいのかというと食事=栄養の摂り方を変えればいいのです。太るために必要な消化酵素の生成、インスリン分泌に必要なビタミン、ミネラルが不足しているなら、たくさん摂ればいいだけです。

好き嫌いせずに緑黄色野菜やサプリメントを毎日摂るようにしましょう。

(5)筋トレをする

筋トレして内臓を活発に動かしましょう。ガリガリの人は運動不足です。運動をしないので、内臓自体の活動も停滞しています。

 

食事管理

食べ物の5大栄養素として、タンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラルがあります。これらをバランスよく食べることで、健康な生活を送ることが出来るのです。逆に不足してしまうと不健康で今あなたが直面しているような食べてもガリガリというような不調になります。太るためには、これらをバランスよく食べる必要があります。

細マッチョになるために必要なのは、筋肉です。この筋肉を作るために必要な食べ物って何でしょうか?答えはタンパク質です。タンパク質は、肌、髪、爪、筋肉、内臓など人を構成する部分の全ての材料です。これが、不足すると肌荒れ、薄毛、ガリガリ、消化不良といった様々な不調をきたします。筋トレにももちろんタンパク質は必要です。このタンパク質という材料がなければ、いくら筋トレしたって筋肉はつきません。

ここであなたの食事を見直してみましょう。

普段何を食べていますか?白米、パン、麺類、お菓子、揚げ物など糖質ばかり食べていませんか?糖質の主な役割は体を動かすためのエネルギー源です。筋肉にはなりません。

もし、タンパク質が不足しているようであれば、筋肉をつけるためタンパク質を食べるように心がけましょう。例えば、ささみ肉、とり胸肉、赤身肉、白身魚、ヨーグルト、乳製品、豆腐、納豆、プロテインなどです。

筋トレ

細マッチョな男にはやはり筋肉です。筋肉をつけるには、筋トレしかないです。厚い胸板、太い二の腕、割れた腹筋なんて、非常に魅力的です。まず、あなたが筋トレ全くの初心者であれば、器具を使わない自重トレーニングからはじめましょう。

 

筋トレ初心者に勧める自重トレーニングと必要な道具については、こちらで解説!

筋トレ初心者に勧める自重トレーニングと道具

 

ただ、がむしゃらに筋トレすれば良い訳ではないので、まずは大きな筋肉から鍛えましょう。それは、胸、背中、脚です。大きな筋肉を鍛えることで、筋肉にある神経系が発達してきます。筋肉に筋トレによる負荷がかかり、この筋肉を鍛えなければならないというように脳が考えます。そこで、この筋肉の神経系を発達させ、筋肉が付きやすいようにしていくのです。

また、背中の筋トレをすることで姿勢が良くなります。ガリガリな人って、猫背な人多いですよね。猫背だと内臓が圧迫されて、働きが低下するのです。筋トレで姿勢をよくすることで、内臓圧迫を防止し内臓の働きを高める効果もあります。

筋トレの種目ですが、下記のメニューを週1回から始めてみましょう。

初心者向け

胸 プッシュアップ 10回x3セット

 

背中 プローン・バック・エクステンション 10回x3セット

 

脚 スクワット    10回x3セット

 

この回数をこなせるようになったら、15回x3セット、20回x3セットというように回数を増やしていきましょう。最初からたくさんやるのは禁物です。継続的にやる習慣を作ることが重要ですので、少しずつでもやっていきましょう。

 

ガリガリでもモテ体型になれる筋トレメニューを解説!

ガリガリでも太れる筋トレメニューを公開|BIG3がオススメ

まとめ

女性から一番モテる男は、細マッチョです。ガリガリ男は、気持ち悪い、頼りないといったイメージを持たれ、モテません。あなたが目指すべきは細マッチョです。

細マッチョな男になる方法は、

内臓ケア

消化されやすい食べ物を食べる

よく噛んで食べる

体を温める

栄養バランスの取れた食事を摂る

筋トレをする

食事管理

筋肉の材料であるタンパク質を食べる

筋トレ

大きい筋肉の胸、背中、脚から鍛える。まずは、自重筋トレから始め、筋トレ習慣を身につける。

です。

これを実践していき、ガリガリから細マッチョな男を目指しましょう!細マッチョになれば、あなたがやりたいオシャレなファッションを楽しめますよ。

 

ガリガリの太れない男性がモテ体型になる方法はこちら!食生活、生活習慣の改善方法を解説しています。

太れない体質の男性が太るためにやるべき6つの方法

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

太ってオシャレをするためには、何をすればいいのでしょうか?

太りたくて悩んでいるあなたに向けて、健康的に太るための食トレメール講座を開講します。

メール講座では、痩せ過ぎの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。

痩せ過ぎの原因は、あなたの食生活だけでなく体質が原因でした。

その体質を改善すればあなたは健康的に太ることが出来ます。

その秘密をメール講座ではお教えします。

メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

Gain Five ~1週間で5kg太る食事改善講座~

 

まさやんのブログやメール講座だけだと太るためにモチベーションの維持が大変。

そんな悩みを解決します!あなたと二人三脚でモテ体型になることを全力でサポートします。

それは、痩せすぎ体型のためのオンラインパーソナルトレーニングでご紹介!

あなた専用のプログラムを作成してお待ちしております。


関連記事

太れない体質の男性が太るためにやるべき6つの方法

ガリガリがコンプレックスで太りたくても太れない。 お腹一杯食事をする。 筋トレをする

記事を読む

太れない人の特徴は何か?共通する性格を発見!

パーソナルトレーニングを始めてから、ガリガリで太れないことに悩んでいる人と多く接しています。 やり

記事を読む

胃下垂の6つの症状|痩せすぎ体型を招く理由

なぜ、自分が痩せているか考えたことありますか? ダイエットも何もしてないのに、痩せているって不

記事を読む

痩せすぎ男の原因はストレス!ストレスとの上手い付き合い方

痩せすぎで悩んでいる男性のクライアントさんにパーソナルトレーニングをやっていると、普通の人以上に

記事を読む

ガリガリで太れない人に共通する11個の特徴と4つの原因を徹底公開

ガリガリ体型の人はガリガリがコンプレックスで今までに様々な太る方法を実践してきたと思います。しか

記事を読む

心と体の関係からガリガリ体型の原因と太る対策を解明 

昔からガリガリ体型で太りたくても太れない。 「ガリガリだね。」 「ちゃんとご飯食べてる」

記事を読む

太れない原因の胃下垂を改善して太るための4つの方法

ガリガリな人に胃下垂が多いけど、胃下垂は太れない原因なの? どうやったら胃下垂は改善出来る

記事を読む

太れない人の原因は何か?|ストレスがあると太れない

鏡で自分の体を見て、貧相な体にガッカリしたことありませんか? もう少し腕が太ければ、もう少しウ

記事を読む

Comment

  1. アバター しゃしゃき より:

    私の好きな人の体系に似てます。
    顔も頬がこけてます。
    あの細い腕に抱かれたい(>o<)て思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

太る専用のプロテイン|おすすめはドクター・フトレマックス

太るためには食事管理が重要です。摂取カロリーが消費カロリーよりも多けれ

→もっと見る



  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑