*

太れない人に共通する6個の特徴|太れない原因と改善策

公開日: : 最終更新日:2019/03/02 ガリガリ体型の特徴


男、頑張る

今回は痩せ過ぎの人に共通する特徴について書いてみたいと思います。

 

周りは普通体型や太っている人が多いのに、なぜ自分だけ痩せているか不思議に思ったことありませんか?

周りと同じ食生活をしているはずなのに、なんで痩せているのか?

これは、痩せすぎの人特有の体質が関係しています。今痩せすぎ体型の人は、みんな同様の体質です。これを知らないために、太りたくて大食いしたりと無駄なことをしてしまうのです。逆に言うと、これを知って克服してしまえば、太ることが出来ます。

 

痩せすぎ体型の特徴

特徴① 風邪でもないのに週1回以上、下痢をする日がある

私も昔は毎週1回は、下痢をする日がありました。別に体調は悪くないのですが、よくお腹を壊します。

でも、これは要注意なので、気をつけて下さい。

 

特徴② 食べすぎると、下痢や嘔吐をすることがある

お腹いっぱい、もう食べられない!

でも、残すのはもったいないといって食べると、お腹を壊してませんか?食欲ないけど太りたいから無理に食べると、吐き気が襲ってきます。これら下痢や嘔吐は、胃腸の弱さが関係しています。

 

特徴③ 野菜や果物を食べない偏った食生活

野菜は美味しくないし、用意するのが大変だから、食べないという人は多いのではないでしょうか?

最近はお店で売っている弁当でも、野菜がないものが多かったりします。これでは、本当に野菜を食べる機会がないですね。ましてや、果物なんて好物でなければ食べることない人もいるかもしれません。

でも、野菜と果物には重要な栄養素が含まれているので、必ず食べたいものです。

 

特徴④ 食欲がわかない

食欲がわかないから、食べないようではこれからもずっと太ることが出来ません。

でもなぜ、食欲がわかないのかというと、胃の中に食べ物が長時間滞在しているからです。痩せすぎの人は、胃腸の消化吸収力が弱いため、消化に時間がかかり食べ物がずっと胃の中にあるのです。太るためには、ここ消化吸収力を高めてあげる必要があります。

 

特徴⑤ 胃下垂

胃下垂だと猫背で下腹部が前に出た姿勢になってしまいますね。こうなると常に胃腸の神経が圧迫されるので、胃腸の働きが低下します。そのため、たくさん食べることが出来ないのです。たとえ、食べたとしてもお腹を下したりしてしまいます。

 

特徴⑥ 運動不足

運動をすると体の神経が活性化され、胃腸の働きも活発になります。そして、エネルギーも消費するのでお腹が減りますね。運動をするとご飯をたくさん食べられる環境にはなるので、太るには運動が必要です。

でも、今は体動かすよりゲームだから運動する人はあまりいないですね。

 

 

あなたは当てはまりましたか?

だとしたら、頑張っても太ることが出来ない痩せすぎ体型です。

 

なぜ、このような特徴の人は太れないのでしょうか?

そもそも太るためには、摂取カロリーが消費カロリーを上回る状態にする必要があります。痩せ過ぎの人は、これが出来ていない、もしくは出来ていても摂取カロリーを十分に吸収できていないことが関係しているのです。摂取カロリーが多く摂れていないだけならば、摂れるように食事メニューや回数を調整すれば問題は解決できます。

しかし、摂取カロリーを十分に摂れているのに吸収されていない場合、これは厄介な問題です。痩せ過ぎの人はこの問題に苦しめられています。

 

十分に吸収できていないとはどういうことか?

これは、その人の胃腸の活動力が弱いことが影響しています。食べても、食べ物を消化して吸収することが出来ず、そのまま便として排泄されます。通常は大腸で栄養、水分が吸収されるのですが、これがされないまま大腸を通過し下痢となって出てくるのです。

 

今まで下痢が出て、体調が悪いなぁとただ考えているだけではダメです。食べたものの栄養が十分に吸収出来ていないので、要注意だと考えなくてはいけません。痩せ過ぎで困っているならば、たくさん食べようとするのではなくまず快便になるように心がけましょう。

 

快便になるために何をすればいいのか?

簡単に説明します。

 

食生活を改善しましょう。

今の食事がジャンクフードやインスタント系の食べ物中心であれば、反省が必要です。野菜、果物を積極的に摂り入れるようにしましょう。野菜や果物には胃腸の消化吸収を高める酵素が含まれています。これらを摂取することで、消化吸収が高まり食べたものを十分に吸収出来るようになります。

まずは、毎食野菜、果物を食べるようにしてください。

胃腸の調子が良くなれば、下痢がなくなっていき快便になるでしょう。

 

今回は痩せ過ぎの人の特徴をまとめてみました。

特に下痢になりやすい人は、快便になるようしっかりと野菜、果物を食べましょう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ガリガリで悩んでいるあなたに太るための食事管理方法を1週間でマスター出来るメール講座でお伝えします。

メール講座では、ガリガリの人が犯してしまう食事制限の7つの間違い(=大罪)を紹介し、正しい方法を導いていきます。

その方法をメール講座ではお教えします。メール講座の詳しい情報は下記リンクから!

Gain Five ~1週間で5kg太る食事改善講座~


関連記事

ガリガリで太れない人に共通する11個の特徴と4つの原因を徹底公開

ガリガリ体型の人はガリガリがコンプレックスで今までに様々な太る方法を実践してきたと思います。しか

記事を読む

太れない人の特徴は何か?共通する性格を発見!

パーソナルトレーニングを始めてから、ガリガリで太れないことに悩んでいる人と多く接しています。 やり

記事を読む

胃下垂の6つの症状|痩せすぎ体型を招く理由

なぜ、自分が痩せているか考えたことありますか? ダイエットも何もしてないのに、痩せているって不

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食事メニュー
筋トレでガリガリから細マッチョになれる食事メニューを一挙公開

ガリガリは内臓不調が原因なので、まず最初に内臓ケアをする必要があり

ガリガリが筋トレで太るためのおすすめプロテインと選び方

筋トレしてる人はプロテインを飲んでる人が多いですよね。ほとんどの人

筋トレを毎日やるのは逆効果|効果を最大化する頻度は?

ガリガリから細マッチョになりたくて、筋トレを始めようとしている人は多い

ガリガリから細マッチョになる筋トレメニュー1週間の組み立て方

ガリガリから細マッチョになろうとして筋トレを始めてみたものの、中々成果

太る専用のプロテイン|おすすめはドクター・フトレマックス

太るためには食事管理が重要です。摂取カロリーが消費カロリーよりも多けれ

→もっと見る



  •  名前:まさやん
     体型:身長182cm / 体重 73kg
     増量記録:
     2012年7月 体重58kg
     →2016年12月68kg (+10kg)
     →2018年12月 73kg (+5kg)
     1年間でウエスト5cmUP
      
    私はいつも初対面で不健康を心配されるような痩せすぎ体型でした。しかし、とある病気で倒れて、ガリガリから肉体改造し健康でモテる体へと変身。
    今はガリガリ、痩せすぎで悩んでいる人に向けて、健康的に太りモテる体になる方法をブログやパーソナルトレーニングにより広めています。

  • follow
PAGE TOP ↑